【女の本音】「色黒」VS「色白」、どっちの男性が好き? 驚きの結果とは……

写真拡大

健康的に焼けた「色黒の男性」と美しさすら感じる「色白の男性」。どちらも魅力的ですが、実際女性がどちらの男性が好きなのでしょうか? 今回は、働く女性たちの意見を聞いてみました。

Q. 「色黒」VS「色白」、好きな男性のタイプはどちらですか?

「色黒」……44.3%
「色白」……55.7%

拮抗する結果となりましたが、「色白」を支持する女性が若干多いよう。とはいえ両者ともに、支持する女性がいます。では、それぞれの回答を選んだ理由を語ってもらいましょう。

<「色黒」派の意見>

■男性らしい

・「男らしくて頼りがいがある」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしさがあるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浅黒い肌は、女性にない男性らしさを感じるものなのかもしれません。多くの女性は、日に焼けないために美白対策をしていますが、それをせずに、しっかりと紫外線を浴びている感じが、なんとも男性らしいのでしょう。

■健康的!

・「健康的な焼け方ならオッケー」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アウトドアが好きそうな健康的な感じがいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

日焼けサロンで焼いたような色黒よりも、自然に色が付いた感じの色黒が好みの女性が多い様子。自然に日焼けした肌は健康的でカッコいいですよね。爽やかな印象も受けるはず。

では次に、「色白」を選んだ多数派の女性たちに教えてもらいましょう。

<「色白」派の意見>

■王子様みたい

・「王子様キャラが好きだから白いほうがいい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

白馬に乗った王子様が、ついさっきまで日焼けサロンで焼いていたような黒さだったら、ヒロインも心が動かない!? 色白だからこそ、キラキラした雰囲気の男性に見えるのかもしれません。

■爽やか

・「白い人のほうが爽やか」(28歳/医療・福祉/専門職)

色の白さが爽やかな印象をもたらすのだとか。「キレイな男性」が好きな女性にとって、色白はたまらないのかもしれません。

<まとめ>

色黒と色白とでは、だいぶ印象が異なるようです。それだけ両者には、はっきりとちがう魅力が備わっている、ということなのでしょうね。みなさんはどちらのタイプの女性が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:377人(22〜34歳の女性)