【心理テスト】雨宿り、雨はどれくらい降ってる? 答えでわかるあなたの恋の期間

写真拡大

 梅雨も終盤に入りました。それでも、長く続く曇りや雨の日。空気が重く感じて、憂鬱になってしまいますよね。今回はそんな雨のシチュエーションを使った心理テストをご紹介します。雨の様子を想像しながら、答えてみてください。

【質問】
 外にでると雨が降っていました。傘を持っていないあなたは、そこで雨宿り。さて、どんな雨?

A:小雨
B:霧雨
C:中降り
D:大雨

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの恋の期間」
 降っている雨は、恋の様子をあらわします。選んだ雨の強さから、あなたが今恋をすると、どのような関係を築き、どのくらいの期間で終わるのかがわかるのです。

■A:小雨……恋の期間は長め
 ぽつぽつと静かに降り続ける小雨。この雨を選んだあなたの恋の期間は、とても長いのでしょう。刺激も変化もなく、静かで穏やかなまま。ほかに好きな人ができたなど、めったなことがないと別れません。反面、情熱を求めることもせず、結婚など、将来を考えることもしないので、いつまでもダラダラと付き合いを続けてしまいます。

■B:霧雨……恋の期間はやや長め
 視界がぼやける霧雨。霧雨を選んだあなたの恋はやや長めです。霧のように、しっとりと落ち着いた恋愛を続けるでしょう。ただ、あまりにも落ち着きすぎて、付き合い始めのようなドキドキワクワクがなくなってしまいます。コミュニケーションをとるのも、面倒くさくなってしまい、気づけば自然消滅……なんてこともありえます。

■C:中降り……恋の期間はやや短め
 水たまりができるくらいの、やや強い雨。降りが強くなったり、弱くなったりと不安定です。中降りを選んだあなたの恋の期間は、やや短めです。中降り雨のように、感情の起伏が激しく不安定なため、自分の感情で相手を振り回してしまいます。楽しいときはいいのですが、ネガティブな感情で振り回してしまうとケンカも増え、結果、相手に愛想をつかされてしまいますよ。

■D:大雨……恋の期間が短め
 地面を打ち付けるほど、勢いが強い大雨。大雨を選んだあなたの恋の期間は短め。強い雨のようにあなたの心は情熱的。しかし、熱しやすく冷めやすい人でもあります。そのため、恋が盛り上がってもすぐに冷めてしまい、次の恋に移ろうとします。付き合っているときから、彼氏候補としてキープしている異性もいるのかもしれません。

 湿気があり、ムシムシしている今の季節。重い空気を吹き飛ばして、梅雨を乗り切りましょう。本格的な夏はもうすぐです。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】降水確率何%で傘を持つ? 答えでわかる恋愛肉食度