001

写真拡大

「自分の性格ってどんなタイプなのかなー?」「あの人とは性格的に合うのかな?」などは女子の永遠に気になること! と言っても過言ではないですよね。

001

今回はそんな性格診断系アプリの中でも、今人気が出ている『カテゴリン』をご紹介します。

002

診断はとっても簡単。質問に3つ答えていくだけです。

写真 2014-01-10 14 47 58

わたしの結果は「分析家のりゅう」! たしかに「なんでこんなことしたんだろう?」と自己分析したり、相手の行動を理屈っぽく考えちゃうのが好きなんです。トレンドを追いかけるあまり、ミーハーなのも、すごく当たってる! 色々なことに興味がうつっちゃうので、なんでも3日坊主で根気とは無縁なあたりも……。当たってます……。

004

Facebook上の友人たちもどんどん診断してしまいましょう。同じく3つの質問に答えるだけ。友達には通知が行ったりすることはないので安心して。誕生日も省略OK。気になる人をどんどん8つのキャラクターに“カテゴって”いきましょう。

005

カテゴったら、相性メニューを開きます。「分析家」のわたしは「人情家」タイプの人と相性がいいよう。実際に「人情家」にカテゴられたリストの中には親友の名前が! 友人をたくさんカテゴればカテゴるほど、気になる人間関係が見えてきますよ。「あの人とあの人は合うかも!? 今度紹介してみよう!」なんて新しい友人関係が始まりそうですね!

IMG_9273

さらに本日の運勢や、気になる人との相性占いなど、スペシャルなコンテンツも! 占いの監修は雑誌やテレビでも話題のキャメレオン竹田さん。こちらも気になる人はチェックしてみて。

いかがでしたか? たった3つの質問なのにここまで当たってしまう『カテゴリン』。あなたも1度試してみては?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード