女友達が多い女子は信用できる!?同性にモテる女性の性格とは

写真拡大

同性の友達は一生の宝!異性からモテる女子も素敵ですが、同性ウケの良い女子って、なんだか信頼でできる気がしませんか?

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女友達が多い女子の特徴を紹介します。

サバサバして陰口を言わない
一緒にいて誰かの陰口を言っているのを聞いたことがない。
そんな女性は自分のことも絶対悪く言わない信頼のおける人物です。

ネチネチと悪口を言う人は、陰で自分のことも悪く言っているかも…と不安になるので、陰口を言わない女性は女性からとっても好かれます。

面倒見がいい
自然とリーダーシップを取り、どこで遊ぶか、どこで食事するかなど、テキパキと決めてグループ全体の面倒を見てくれるような女性は好かれます。

姉御肌で頼りがいを感じるので、女の子らしい女の子に好かれることが多いよう。
このタイプの女子は頼られすぎて疲れてしまわないよう注意です。

口が固い
ガールズトークは人には言えない話もたくさん。口が軽くてすぐに人にしゃべってしまうような女子とは楽しくおしゃべり出来ません!

口が固いだけで安心して話せる友人になります。

落ち着いていて余裕がある
落ち着いて大人の雰囲気を持つ女子は、同性から相談相手として選ばれやすい人。
「この人に相談したら的確なアドバイスをくれそう」と思わせてくれるような女子は、頼りがいがあるので悩み多き女子には必要不可欠な存在です。

基本的にポジティブ
一緒にいて弱音や愚痴が多い人は疲れます。
どんな時もポジティブで明るい性格の女子は、一緒にいて自分まで前向きになれる友達。

同性の友達が少ないという人は、愚痴ばかりこぼして相手を困らせていないか振り返ってみましょう。

女子は同性に対して見る目が厳しいからこそ、女友達が多いことは女子としての誇りです。
異性の目ばかりを気にせず、まずは同性としっかり向き合って友達を増やしていきましょう。

出典元:女友達が多い女子は信用できる!?同性にモテる女性の性格とは