あなたの望みを叶えます執事がいたらいいなぁ……そう思う女子は多いはず。そんなあなたに、超優秀な執事をご紹介します。

かわいくてかっこいい、ブタの執事「すくらっとん」です。残念ながら、すくらっとんが面倒を見てくれるのはあなた自身ではなく、あなたのiPhoneですが……

iPhoneのことなら、おまかせくださいちゃんと執事言葉で礼儀正しく、iPhoneの状況をお知らせしてくれます。

ゲームなどしていると、あっという間に電池残量が減ってしまいますよね……そんなときにはすくらっとんが、充電できる施設を紹介してくれます。ただし、施設で充電するときは、きちんと確認してからにしてくださいね。

電池残量や、やりたいこと別(通話やネットなど)の使える時間も教えてくれます。画面の明るさのアドバイスも。すくらっとんによると、画面をちょっと暗くするだけで、格段に電池の持ちが変わるそうです。

iPhoneの状態によって、すくらっとんの服装やセリフが変わるので、いろいろ実験してみたくなってしまいます。とってもかわいくて有用なアプリですよ!

バッテリーDr.スクラート ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/batteridr.sukurato/id590210396



30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)