例の「ちょいたし」ですよ〜。試してみて!
年度末って、なんでこう、忙しいんでしょう。美容も食事も、時間がなくて手抜きになりがちです。ただそんな中でも、食べ物にほんの少し工夫をすることで、元気になれるもの♪ そんな時に便利なのが、「ちょいたしレシピ お菓子やインスタント食品を使った簡単・便利でおいしい料理のレシピ」というアプリ。難しいことを言わないってのが、最大の魅力じゃないかしら? 無料です。


さっそく使ってみる

まずはレシピ検索から。ランキングからは簡単に人気のレシピが調べられます。移動時間や待ち時間には、タイムライン。友だちの投稿したレシピを見るのもここ。


気に入ったレシピがあれば、お気に入りに登録したり、コメントをしたり、友だちに教えたり。SNS的要素もちゃんとあります。「ちょいたし」レシピって、不思議と、人に教えたくなるんですよね。


ほかのレシピサイトと違うのは、食材となるインスタント食品やお菓子のバーコードで、レシピ検索ができること。バーコードリーダーがあるので、簡単♪ これは、自分が投稿したいときも、このバーコード入力しておけば、検索してもらえるってことでもあります。


冷蔵庫の中にあるものを足すだけだから、レシピも簡単に思いつきそう♪ そんなときは投稿したら面白そう。コンテストもちょこちょこ開催しているようなので、そんなタイミングを狙ってくださいね。

■ iTunes App Store
ちょいたしレシピ お菓子やインスタント食品を使った簡単・便利でおいしい料理のレシピ

https://itunes.apple.com/jp/app/choitashireshipi-o-guo-ziyainsutanto/id572871450


【関連記事】
青汁?いえいえ、時代は“緑汁”でしょ!栄養素をバランスよく摂取してダイエット効果もGET☆(3月23日)
もうスーパーの野菜には戻れないかも?本当に美味しい野菜を期間限定激安でたっぷりお試し♪(3月23日)
50歳女性が29歳に見える驚きのスキンケアアイテムとは?(3月16日)
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)