イケメン彼氏の浮気を暴け!修羅場覚悟のゲームアプリ

写真拡大 (全3枚)

浮気は男の甲斐性とはよく言ったものですが、みなさんの恋人はいかがでしょうか。最近、彼が妙に優しくなった。メールの返事がマメになったなど、浮気の予兆を思わせる行動はありませんか?

今はまだ浮気の心配はない方も、後悔しないために今の内に女として男を見る目を養っておいて損はないかもしれませんよ。そこで今回は、浮気をモチーフにしたこちらのアプリ『THE 浮気ゲーム』のご紹介です。

このアプリは、イケメン彼氏の浮気を推理と調査で暴く、いわばガサ入れ修羅場ゲームになります。あらすじにも「彼との楽しいデートの前日に、他の女と一緒に歩く彼を目撃してしまった」とありますので、浮気を疑っているプレイヤー(=あなた)が、彼氏の部屋を調べるところからゲームがスタートします。

操作方法はチュートリアルがありますので、初心者にも優しい設計ですが、内容はいわゆる「逆転裁判」を思い浮かべていただくと、より分かりやすいかもしれません。部屋を探索して、彼が浮気をしている証拠を掴み、白を切る彼に集めた証拠を突きつける。ほら、どことなく逆転裁判とゲームの流れが似ていますよね?

※逆転裁判については、ディナー前じゃなくても、「謎解き」しませんか?をご覧ください。

そんな浮気をしている彼がこちら。見るからにチャラ男で、女癖の悪そうな男ですよね。。よく女性の感は鋭いと言いますが、リアルに浮気の確証を得たことがある方から恋愛初心者の方まで。見ての通りコミカルな浮気ゲームですので、気軽に楽しんでいただける内容になっているのではないでしょうか。

また、ゲームの詳しい流れは、以下の通りです。まずは、探索モード。部屋を動きまわり、彼が浮気をしている証拠品を見つけてください。浮気を匂わせるアイテム(例によって、誰かが料理した痕跡。女性用の香水。怪しい女性の名刺など)怪しいと思ったものはすべてキープしておきましょう。

続いて、修羅場モードです。証拠品がすべて揃い、彼の浮気を暴けると確信できたら、どうぞ修羅場モードに突入してください。画像にもバロメーターが表示されていますが、集めた証拠品を彼に投げつけて、彼の精神力をゼロにできたらあなたの勝ちです。

現在、プレイ可能なキャラクターは彼のみですが、キャラクターは随時更新されるようで、次の更新は2012年9月1日。アプリ内課金をすることで各キャラクターをプレイできる、とのことですよ。

いかがだったでしょうか?キャラクターはイケメン揃いですので、イケメン好きな女性にもぜひオススメしたいこちらの『THE 浮気ゲーム』。彼の素性を明かして、慌てふためく彼の反応を楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。ぜひ一度、お試しください!

おすすめアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)