中華の回転台、回すのはどっち方向?無料アプリ『知らないと恥をかく社会人のマナー』で手軽にチェック

写真拡大

アプリ『知らないと恥をかく社会人のマナー』ってご存知ですか?色々な項目のマナーを調べる事ができるとても嬉しいアプリです。就活生必携!SPI対策アプリを厳選してみました[iPhone,Android]もあわせて、新生活を迎えるのに参考になさってください。
新しく社会人になるあなたは名刺の受け渡しや会議の席順など、まだ知らない事がたくさんありますよね。このアプリで手軽に調べる事ができます。既に社会人のあなたももう一度マナーをチェックしてみませんか?

まず基本から見てゆきましょう。

社会人として、というよりも大人として、の内容かもしれません。仕事の場面ではもちろんですね。次は気になる服装です。

身だしなみも大事ですね。

実はとても大事な職場での挨拶も見てみましょう。

こんなふうに挨拶ができたら仕事はもう半分うまくいったも同然。あなたの周りのみなさんもきっと一日気持ちよく仕事ができるはずです。会議や接客のマナーも知っておくと自信が持てます。

仕事のメールも気が抜けません。タイトルや宛名の付け方でもちょっと工夫することで先方の印象や、仕事の効率が変わってくると思います。
他にも慶弔事もたくさんあります。ちょっとしたマナー辞典を持っているかのようです。

仕事で食事の席に呼ばれたときも役立ちます。和洋中華、パーティもあります。中華の回転台からの料理の取り方のマナー、こうだったんですね。

仕事だけではなく、プライベートの場面でもあなたの好感度がぐっと上がると思います。そろそろ新年度のこの時期、無料なのにとても役立つこのアプリであなたの印象をアップしてみませんか?

【オススメの人気記事】

新聞のコラムを乱読!『たて書きコラム』で時事に強く教養のある女性に!

知ってる女は美しい。季節と共に生きるiPhone/Androidアプリ「くらしのこよみ」

アプリ公式リンクはこちら(iOS)

アプリ公式リンクはこちら(Android)

あなたにオススメの記事