ライターが自腹買い!憧れのトム様のアイカラークォードを徹底レビュー!

高価なのにも関わらず、人気色が続々と完売してしまうほど、多くの女性を惹き付けるトムフォード ビューティー 「アイカラークォード」。今回は、その魅力を徹底的にご紹介しながら、現役美容ライター・編集者が“自腹買い”した4色のアイカラークォードをご紹介していきます。ずっと欲しかったけど悩んでいたというあなたは、必見です!

高くても、店舗が少なくても、絶対にゲットしたい!トム様のアイシャドウが売れてる理由…

限定色を発売すれば、百貨店では行列ができ、オンラインでは通信エラーになってしまうほど、発売と同時に争奪戦となるトムフォード ビューティーのコスメ。その中でも、SNSでも話題が尽きない「アイカラークォード」が、なぜそんなに人気なのかをまとめています。

買うか、買わないかずっと悩んでいたという人はぜひ参考にしてみて!

1,指を入れた瞬間に誰でもわかる、“粉質”がとことん良い!

アイシャドウの良し悪しを決めるには、使う人の好みも大きく左右しますよね。ラメが大好きな人もいれば、マット以外は考えられないという人もいるように、アイシャドウを買う上で、好みの質感であることは欠かせないポイントです。

けれど、アイカラークォードの場合は、好みを取っ払っても誰もが“良い!”と感激するほど、粉質が格段になめらかなのが大きな特徴です。

現在10色展開ですが、シマー、マット、サテン、大粒のラメ…どの質感をとってもハズレなし!パウダーアイシャドウなのにクリーミーな質感なのです。テクニックがなくたって、肌に溶け込んでゆくようなグラデーションが簡単につくれます。

2,めずらしい配色にキュン!アイシャドウの色遊びが楽しくなるカラーバリエーション

4色入りのアイシャドウパレットは、通常であれば、グラデーションが作りやすい同系色の4色がセットされていることが多いもの。

けれど、アイカラークォードの場合は、珍しい配色のパレットがとても多いんです。この色とこの色が意外に合うなんて!っという、嬉しい発見ができたりします。

ベーシックな色をたくさん持っているというコスメマニアさんや、いつもと違った色を楽しみたい人は、心を奪われること間違いなし!

3,特別感を得られるパッケージ。並べておきたい高級感!

最後に、コスメ通なら妥協できないパッケージについて。重厚感のあるブラウン×ゴールドの大人っぽいパッケージがなんともラグジュアリーな見た目ですよね。ちょっと奮発して買うならば、見た目だって満足のいくものが欲しいもの。トム様なら、持っているだけでトキメキ度アップ!

美容ライター・編集者が自腹買いした4色はコレだ!

さて、トムフォード ビューティー アイカラークォード の魅力をたくさんご紹介してきましたが、高価なアイシャドウだからこそ、いつも以上にどの色を買うかはとても悩みますよね。今回は、美容ライターである筆者と、GODMake.編集部の2人のコスメ通が自腹買いした4色をご紹介していきます!

#01ゴールデンミンク

トムフォードのアイシャドウの中では比較的ベーシックな使いやすいカラーです。まずはこの色からゲットしようかな?と考えている人も少なくはないでしょう。上2色が煌びやかでゴージャスなラメがあり、2色を重ねることでキラキラ感はさらにパワーアップ♪

#05シルバードトパーズ

筆者がトムフォードデビューしたのはこちらのカラーでした。グレイッシュな色なのに、目元が沈むことなく、くすみを感じない色味が大人っぽさを演出します。この色をきっかけに、トムフォードのコスメの魅力に気が付き、アイカラークォードのみならず、リップやハイライト…とたくさんのコスメを試しています。

Aハネムーン

トムフォードのアイシャドウの中でも1、2を争うのではないかなという程人気色。赤みのある色でも、甘さは控えめに、大人っぽさが詰まったアイカラーです。黒髪さんにも、似合う色ですよ。

#13オーキッドヘイズ

今回ご紹介するアイカラークォードの中では、一番落ち着いた質感のカラーです。アイシャドウは、マットに近い色であるほどに、粉っぽさを感じやすいものですが、トム様の場合は馴染みのよさが別格です。女性らしく仕上げるならば、このカラーで決まり!

いかがでしたか?今回は、「トムフォード ビューティー アイカラークォード」の中から、4色をピックアップしてご紹介していきました。買うか、買わないかずっと悩んでいる人も、トム様の魅力を体感すれば、たちまち虜になることでしょう!