結婚式の様子を見て思わず、感動するという人は多いはず。そんな人は必ず涙してしまいそうな式の様子をコスモポリタン アメリカ版が紹介している。

アメリカ空軍の上級空兵であるエミリー・リーハンさんとアメリカ海兵隊軍曹であるジョシュア・ニューヴィルさん。2人がニューヨークにあるクインシー・セラーズで結婚式を挙げたとき、新郎に対する誓いの言葉に加え、彼女は、彼の連れ子である4歳のゲイジ君にも誓いの言葉を述べた。

「いつもあなたには無事でいて欲しいし、いい人でいられるよう、がんばって欲しい」

そんな言葉をかけられるとすぐさま、彼女の想いに感極まったゲイジ君は、抱きつき、号泣。ウェディングフォトグラファーが、感動的なその瞬間をバッチリと収めている。

彼女は泣きじゃくるケイジ君を抱きしめながらこう続けた。

「これからの人生で、私とあなたがケンカするときもあるでしょう。でも、あなたが大人の男性として成長していく上で、あなたのことを思って、私が私なりの方法であなたに接していること、そして、あなたのことをずっと愛していることを覚えておいてね」

「今の私があるのは、あなたのお陰。あなたを産んだのは私ではないけれど、あなたは人生が私に送ってくれたかけがえのない宝物」

リーハンさんは、ゲイジ君にハグとキスをしつつ、誓いの言葉を締めくくった。

父親が誓いの言葉を述べている最中、ゲイジ君は彼女のそばに寄り添っており、式の終わりには抱っこされていた様子。

ニューヴィルさんは、<ABCニュース>のインタビューの中で、「彼女が誓いの言葉を述べ始めると、息子は感極まってしまいました。当日は感動の連続だったので、自分もゲイジもしっかりしなければいけないと思いました」。

新婚の2人は共に従軍中であるため、ニュージャージー州にあるマクガイル・ディックス・レイクハースト統合基地に戻るまで、ハネムーンはお預けだそう。素敵なママに恵まれたゲイジ君は、きっと素敵な男性として成長するはず!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US