「デディカ コーン式コーヒーグラインダー」(税抜3万円)

写真拡大

デロンギは、ドリップコーヒーをはじめ、エスプレッソからフレンチプレスなど全ての抽出方法のコーヒーに対応するコーヒーグラインダー「デディカ コーン式コーヒーグラインダー」(3万円、税抜)を、9月15日(金)から発売する。

【写真を見る】最新の「コーン式グラインダー」を採用

自宅でも豆を挽いて一杯ずつ淹れる。こだわりのコーヒーへの関心が高まりつつある市場の声に応える形で投入された製品。最新の「コーン式グラインダー」を採用し、従来品に比べ、挽きの均一性をさらに高めたことで、雑味の少ない安定した味わいを実現。また、低速回転で豆を挽くことで摩擦熱の発生を低減し、香り高いコーヒー抽出を可能にした。

背面には業界最大サイズの2.1インチディスプレイを装備。豆を量る手間や挽き過ぎによる無駄をなくすため、1から14杯分の豆挽き、1から3段階の豆量を選べる「定量設定」を追加した。

「デロンギ史上最高級」の名の通り、同社のグラインダー(ミル)として最大幅の“極細挽き・中挽き ・粗挽き”のワイドレンジに対応。粒度は18段階の中から好みで設定が可能で、ドリップコーヒーはもちろん、エスプレッソやフレンチプレス、水出しコーヒーなどさまざまなコーヒーメニューを楽しむことができる。

コーヒーの本場イタリアのブランド、デロンギが提供するこだわりの製品。コーヒーライフのおともにいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】