別れてもなお、男性が「忘れられない…」と感じる女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか? 男性にとって元カノは、“いつまでも自分のことを好きでいてくれているように感じる存在”だなんて聞いたことも。今回は、“別れたあと忘れられない女性”について男性の意見を大調査してみました!

元カノを思いだすことはある?



出典:Shutterstock.com

「好きだったものを見ると、これ好きだったなぁと思いだすことはある」など、悪気なく元カノを思いだすという人も多いよう。思い出は女性のように上書き保存ではなく個別保存であるからこそ、これが普通なのかも!? 過去はいつの間にか美化されていきますし、これは仕方がないことなのかもしれませんね! 元カノの話をされてイライラしたことのある女性も多いと思いますが男性が、「悪気はなかった」ときちんと話せば女性もわかってくれるはず。

別れても忘れられない女性の特徴



出典:Shutterstock.com

■ケンカ別れじゃなく円満に別れた

嫌いになって別れたのではない場合、思い出もキレイなまま残っています。「いい子だった」という印象だけが強く残っているみたい。円満に別れているとまず、男性が別れたあとに悪口を言ったりすることはなさそうですね! あとあと恨まれるより、自分が元カノ側ならばこれぐらいの方がありがたいですね♡

■別れるとき欠点や別れの理由を何も言わなかった

別れるときになにも言われないと、「まだ可能性はある?」「いつかやり直せるかも」と思ってしまう男性もいます。「面倒だからなにも理由は言わず別れる」という女性に対して、男性の受け取り方は真逆かも。

■なんだかんだ自分のことを大切にしてくれていた

これは新しい彼女と付き合ったりしたとき比べてそう思う人も。愛されていた、大切にされていたと気づいて思わず思い出してしまうのかもしれません。
特に今の彼女と喧嘩したり、うまくいっていないときに強く思うようです。付き合っている彼がこんなことを思っていたら腹が立つという女性がほとんど!

■ワガママを言わなかった

こちらも別の女性と付き合って初めて気づくことですよね。ワガママを言わなかった前の彼女のよさを、再確認してももう遅い…! 喧嘩中の今カノとうまくいっていた頃の元カノを比べても仕方ないですよね。

■親ウケ、友だちウケがよかった

中には「両親が大絶賛してくれていた前の彼女は、やっぱりよかったのかも」なんて未練がましい意見もチラホラ。男性が忘れられないという女性の特徴として、まわりからの評価も関係あるみたいです♡

■美人だった

やっぱり顔!? 一度でも美人と付き合うと、なかなかその思い出を忘れられない…というのはなんとなく分からなくもないですが…。男性も口にすると喧嘩になることが目に見えているから、黙っているのかも。


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 記憶は美化されていい思い出ばかりが残っていきます。もしも彼が元カノ恋しい発言をしたとしても、今頃その元カノは幸せに別の誰かと過ごしているはずです♡あなたも誰かの忘れられない女性かもしれません。こんな本音もあるんだなぁと大らかに受け止めてみてくださいね♡