彼との今の距離感に満足していますか?
「なんだかベタベタしすぎてるかも」「連絡全然とってない」どちらの意見の女性も必見です!
マンネリ化しない“彼氏彼女のちょうどいい距離感”教えます♡

|距離感づくりの失敗パターンとは?




出典:Shutterstock.com

■最初に距離感が近すぎたパターン

毎日会っていた、四六時中連絡を取るのが暗黙のルール化されてしまったパターン。
最初って肝心ですよね。
1番付き合い始めて盛り上がる時期だから連絡もたくさんとるし、とにかく会いたい…!
でも1年、2年、3年経つと今の距離感に不満を持つようになることも。
ずっとそうだと言いだしにくいところでもありますよね…。

■最初に距離感が遠すぎたパターン

遠慮して相手のペースに合わせていたら、いつの間にか会う頻度が少なくなってしまっていたパターン。
返事がこないと諦めて連絡の催促をしなくなったり、自分からもLINEを送らなくなったなど。
これがお互い快適な自由カップルは無問題ですが「これって付き合っている意味あるの? 」とどちらかが不満に感じだしたらおしまいです!

|ちょうどいい距離感を作るには?




出典:Shutterstock.com

■不満点はきちんと話し合う

「会うのが月1はさすがにさみしい」「連絡は返してほしい」など諦めていた自分の気持ちをちゃんと伝えてみてください。
意外と「彼女がなにも言わないから、今がちょうどいいのかと思っていた」「自分も同じこと思っていた」と彼が答えてくれることもあります。
話し合いが嫌だからって今の距離感で諦めるのはNG!

■少しずつ変えていく

話し合う程までのことでないときは、こっそり変えていきましょう。
連絡を取りすぎている場合は返す頻度を減らしたり、出かけるから帰ったらまた連絡するとフリータイムを設けるのも◎
連絡を取り合うことが義務化されると楽だし安心はできるけれど、疲れてしまいますよね。
なんとなく会う頻度が決まっているカップルも「この日会えない? 」と突然誘ってみるのもよさそうです♡

■他人と比較せずにお互いの意見の真ん中をとる

話し合っても解決しないときはコレが1番!
どちらも譲れるところの真ん中の意見をとること♡
連絡がたくさんほしい彼女と、連絡が苦手な彼氏だとそのうち揉めます。
なんでも頑固にならず譲れる範囲内で、ちょうどいいお付き合いの距離感を見つけていくことが大切です。


出典:Shutterstock.com

マンネリ化しないポイントは、最初にそうだったからといってずっと同じスタンスでいくのではなく、どちらかに不満がでたらその都度変えていくこと♡
話し合ってお互いの気持ちを再確認することで、新たに「ちょうどいい距離感」を築くことができます。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?