毎年大好評の、季節のシロノワール「キャラノワール」(730円)。濃厚な2種類のキャラメルソースは、熱々のデニッシュパンや冷たいソフトクリームと相性抜群だ

写真拡大

温かなデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームをトッピングした、コメダ珈琲店を代表する大人気デザート「シロノワール」。この「シロノワール」にキャラメルの深い味わいを加えた「キャラノワール」が今年も帰ってきた!

【写真を見る】甘いデニッシュパンの中には、ほろ苦いキャラメルクリームがたっぷり!

2017年4月10日(月)から6月下旬まで、名古屋の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が季節のシロノワール「キャラノワール」(730円 ※ミニサイズは500円)を販売する。

「キャラノワール」のおすすめポイントは、デザートの上にも中にもキャラメルを使用しているところ。ソフトクリームにキャラメルソースがかかっているだけではなく、デニッシュパンの中にも、ほろ苦いキャラメルクリームがたっぷりとはさまれているのだ。定番の「シロノワール」にキャラメルをかけて完成!…だけでは終わらせないあたり、さすがは我らがコメダ。さらにカラメル味のナッツが全体にトッピングされているので、香ばしさとカリッとした食感も合わせて楽しめるぞ!

毎日のコーヒータイムにこのスペシャルな「キャラノワール」をプラスすれば、もっと楽しい時間が過ごせるはずだ。【東海ウォーカー/利川果奈子】