「新しい私」デビュー!春のプチイメチェンでモテ女に変身

写真拡大



新生活がはじまる春。恋活も心機一転、前向きにエネルギーを変換できる季節です。プチイメチェンで流れを変えて、恋を引き寄せちゃいましょう!

■【アイメイクをワントーンアップする】

普段アイメイクに気合をいれていない…というあなた。春こそイメチェンのチャンスです!春カラーのピンクやグリーンをアイカラーに取り入れてみましょう。アイラインやつけまつげが苦手という方も、アイカラーを乗せるだけでかなり表情は明るく華やかに見えるはず。いつもは地味なカラーを選んでしまう方も、春という季節を利用して思い切ったカラーをチョイスしてみましょう。表情を明るく見せることで、顔の印象もがらっと変化するでしょう。男性の目を引きつけること間違いなし!

■【アップヘアに挑戦】

面倒だからといって“いつも通り” のヘアスタイルが定着してはいませんか?そんな方は、アップスタイルのヘアアレンジに挑戦してみましょう。ロングの方は思い切ってオールアップスタイルで“うなじ見せ”に挑戦してみて。いつもは見えない首元が見えること、顔周りがすっきりして表情が明るく見えることで、一気に印象が変わります。さらに、アップにした髪が揺れることで、色気と女性らしさをアピールすることができますね。ショートの人は髪を耳にかけてみたり、ヘアアクセサリーで女性らしさを演出してみましょう。「あれ?いつもと違う…」と思わせることで、男性の心を掴みましょう!

■【友達にコーディネートを依頼する】

どうしても自分で選ぶファッションは好みが偏りがちですよね。挑戦したい服装があっても、ひとりで選んで挑戦するにはちょっと不安になるかと思います。そういうときは思い切って、信頼できる友達にコーディネートをお願いしてみましょう。自分のイメージと、人から見たあなたのイメージはまったく異なります。「え!こんなファッション似合うの?」と思うものでも、一度お友達を信じて挑戦してみましょう。新しい自分にきっと出会えるはず。「あれ!雰囲気変わったね!」と、大きな変化が望めるかもしれません。

■【ヒールを履く】

通勤や通学は、つい歩きやすいぺたんこ靴やスニーカーを履いてしまいがち。たまにはちょっぴり背伸びをして、ヒール靴にチャレンジしてみましょう。足をきれいにスタイルよく見せることができるので、ガラリと女性らしい品の良さを演出できます。あんまり履き慣れていない感じもまた、「自分のためにおしゃれして来てくれたのかな?」と感じさせて男性にはかわいらしく映るようですよ。スカートの場合は「足見せ」でドキッとさせることができそう。スキニーパンツなどスタイリッシュなファッションでは、かっこよく「できる女」を演出していつもの空気に差をつけることもできるでしょう。

■【おわりに】

新たな“スタート”の季節だからこそ、思い切った変化を取り入れてみるのも良いでしょう。新しい自分を見つけて自信を育てましょう。変化は“オーラ”を作ります。プチイメチェンで男性の目線を釘付けにしてくださいね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)