江戸時代にタイムスリップ

写真拡大

「板前寿司」の新業態店舗「板前寿司 江戸」が2016年10月27日、赤坂見附にオープンします。

イクラがあふれる豪快メニュー

思わず写真を撮ってSNSシェアしたくなるような店内で寿司が楽しめる"劇場型"の寿司店です。店内は、屏風や浮世絵、西陣織の天井など、歌舞伎の"桟敷席"をイメージした内装になっていて、1歩入ると江戸時代にタイムスリップしたかのような空間です。

注目のメニューは「こぼレインボー寿司」(2980円)。ズワイ蟹、ねぎとろ、ウニ、イクラの4種ネタをシャリが見えないほど豪快にのせた盛り寿司です。ネタの下には細巻きが2本隠れているので、好みのトッピングで食べられます。

そのほか「漁師のいくら飯」(2980円)は、醤油漬けして丁寧に仕込んだ250グラムのイクラを舛からあふれるほどにのせた豪快メニューです。

着物や法被を着て撮影も!

また「江戸屋台」のスペースでは、全国から厳選された食材を「ネタ箱」に並べています。その場で食材と調理方法(寿司・刺身・焼き・蒸し・煮付けなど)を選んで、目の前で調理してもらうライブパフォーマンスが楽しめます。

さらに、江戸当時の寿司屋を再現した「寿司屋台」では、着物や法被を着て撮影ができるなど、江戸時代気分が楽しめるお店です。

営業時間は11時30分から23時(ラストオーダーは22時30分)。場所は、東京都港区赤坂3-9-2 No.R赤坂見附1Fです。

詳細は公式サイトへ。