ワンオクと同じステージに立てる⁉︎ 「17〜19才限定!」のスペシャルイベントは応募方法も実はカンタン!

写真拡大 (全5枚)

 

 

この1日、1回限りのステージのチャンスを見逃すな!

 

いわずとしれた大人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」。

昨年は26万人の動員のアリーナツアーを行い、そして海外レーベルとも契約。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア各国でツアーを成功させるなど、いまや世界基準のビッグバンドになっています。

 

そんなスーパースターの彼らと、な、な、なんと!!!

同じステージに立てるチャンスがあるのをご存知ですか?

 

その名も「18祭(フェス)」

 

 

ONE OK ROCKと一般応募から選ばれた1,000人が、ともに演者となり創りだす、1回限り、そして1曲限りという奇跡のスペシャルステージ。

しかも、この日のために、みんなでパフォーマンスする新曲が用意されるということです!!

 

 

応募できるのは18歳世代(17歳〜19歳)

※「18祭(フェス)」本番当日 (2016年11月13日) 時点で、満17〜19歳(1996年11月14日〜1999年11月13日生まれ)の方々を指します。

 

しかも応募方法も超カンタンで、エントリー受付サイトから、必要事項を記入して動画を投稿するだけ!

そして、この投稿した動画を元に、コーラス、ダンス、ラップ、太鼓などなど、本番当日の演出が決まっていくというのです!

 

なので、ワンオクファンでなくとも、一緒にフェスで盛り上がりたいと思っている人なら誰でも大歓迎!!

すでに「18祭(フェス)」のオフィシャルサイト上には、一時選考通過者の動画も一部公開されています!

 

↑Chee(愛知県/18歳)さんは熱いメッセージと印象的なオリジナルダンスを披露!

 

↑すーてー(東京都/18歳)さんはコント仕立てのモノマネでアピール! こんなのでもありなんです!!

 

↑健ちゃん(岐阜県/19歳)さんは得意のリフティングを見せてくれました。ホントにどんなジャンルでもOKみたい!!

 

 

オフィシャルサイトによると、必要なのは【メッセージ動画(30秒)+パフォーマンス動画(60秒)】

 

動画の内容に関しても、

あなたが今、“友達” “恋人” “大人” “社会”などに向かって伝えたいことは何ですか?

18祭に出たいという気持ちや叶えたい夢をメッセージとパフォーマンスで送ってください。

パフォーマンスはなんでもOK!

特技がない人も、本や詩の朗読、ダンスやラップ、写真でもイラストでもスポーツでも!おもいっきり自由に表現してください!

とのこと。

 

とにかく、この大チャンス! みんなもワンオクへの熱い気持ちを思いっきり表現して、応募してみてくださ い!

応募は一定数に達し次第締め切られるとのことなので、早めにエントリーしないと…!!

 

 

必ずや青春の1ページになるこのイベント!

ファンならずとも応募しないともったいない!!!

 

選考基準はあなたの熱い想い!!

 

ぜひみなさんも応募して、この2度とないチャンスをものにしてください!!

 

 

 

「 ONE OK ROCK 18祭(フェス)」

主催:NHK

対象:「18祭(フェス)」本番当日(2016年11月13日) 時点で、 満17〜19歳(1996年11月14日〜1999年11月13日生まれ)の方。

日程:2016年11月13日(日)本番

午前11時〜午後5時 予定(変更になる可能性がございます)

※前日の11月12日(土)午後1時〜午後7時にリハーサルを予定しています。

会場:都内某所にて

※詳細は参加が決定された方のみに後日NHKより連絡させていただきます。

応募期間:2016年8月1日(月) 〜

※応募者が一定数に達し次第、受付は締め切らせていただきます。

 

応募手順、応募要項、その他詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/