【1ケ月で−3センチ】プロが実践する「お尻プリッとエクサ」が簡単すぎる

写真拡大 (全3枚)

肉体というのは日々衰えていくものですが、やはり女性が気になるのは“たるみ”。

筆者の調査によるとアラサーアラフォーのたるみで気になる箇所のベスト3は、二の腕、お腹、そしてお尻となります。

でも「なんとか楽してエクササイズしたい」、「テレビを見ながらエクササイズでサイズダウンできたらな……」という方必見!

今回は姿勢調律士の筆者が、「お尻のたるみをなんとかしたい!」と心から思っている方におすすめする簡単エクサをご紹介します。

■お尻キュッ!超簡単プリッとエクサ

(1)座りながらで始めましょう

野口さん美尻

まずは、写真のように座ります。右足を前に、左足を後ろに運び両ひざを曲げます。

上半身は前足の太ももの真ん中へ位置するように少しねじります。姿勢良く行うのがポイントとなるので、両手で床を押して背筋を伸ばしましょう。

(2)後ろ足側のお尻に刺激を与える

野口さん美尻

鼻から息を吸い、口から息を吐きながら、後ろ足のひざを床から3センチほど浮かします。これを5回繰り返します。

お尻周りがきついなと感じたらお尻が引き締まっている証拠。5回終わったら反対も同様に行いましょう。

(3)寝ながらチャレンジ

野口さん美尻

上半身を起こすのがキツく、楽して行いたいという方は、上半身を前に倒して行います。こちらも同じ効果が生まれますよ。

いかがでしたか? 筆者自身も、プリっとエクサでお尻周りが-3センチになりました!

骨盤のゆがみも整いますので、美しいパンツスタイルを着こなしたい方はトライしてみてはいかがでしょうか。

【筆者略歴】

野口早苗 ・・・3歳からのダンス経験を生かし国内外でプロダンサーとして活躍後、姿勢調律士として正しい姿勢の普及活動を行う。姿勢によって、より心と身体を健やかに美しく磨くための方法をご紹介。

【画像】

※ Syda Productions/ Shutterstock