センタルギ・ソルビン(いちごかき氷)

写真拡大

韓国で大人気のコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」が、2016年6月30日、原宿に日本初上陸します。

ソルビンは、韓国の伝統菓子「ピンス」に斬新なアイデアを加え現代風にアレンジしたスイーツカフェです。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が売りで、2013年韓国の釜山に1号店をオープンして以来すぐに大ヒット。韓国のかき氷ブームの火付け役となりました。

世界の絶品スイーツランキング1位も

2014年には、1年間で最も消費者のニーズに応えヒット商品を生み出した12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞し、今では韓国国内に500店舗以上を展開しています。

日本に初出店する「SULBING HARAJUKU」では、香ばしいきな粉とパリパリのアーモンドがマッチした看板メニュー「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」や、2016年3月にH.I.S.が発表した「本場で食べたい!世界の絶品スイーツランキング」で1位を獲得した「センタルギ・ソルビン(いちごかき氷)」、冬にも大人気のホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」が並びます。

日本限定メニューあるそうなのでお楽しみに。

場所は、東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F。営業時間は、11時〜21時(予定)です。