こんなに着回せる♥オフィスもオッケー「ホワイトシャツの今っぽ着こなしテク」3つ

写真拡大

忙しい朝は、「オフィスに着ていく服をいちいち考えるのは面倒……。」という方も多いはず。

そんな時に大活躍するのがオールシーズン着れる“ホワイトシャツ”コーデです。ホワイトシャツは1枚あれば、サラッと着ることができてコーデに悩まず、一気にオシャレでデキる女風になれちゃいます♥

今回はそんな白シャツの着こなしテク3選をご紹介します!

 

1.ワイドパンツと合わせて今っぽく“レディ”に♥

ハイウエストのワイドパンツは、ヒップや太ももなど気になる体型をカバーでき、脚を長くキレイに演出できる優れモノ。

さらに、ウエストから裾にかけて広がりながら自然に落ちるラインがキレイなシルエットを作ります。そんなワイドパンツはシンプルなブラウスとの相性が抜群。

首元にファーを巻けば、一気にあたたかく、こなれた雰囲気に♥ クールなスタイルで“できる女風”にキメたい時にピッタリな着こなしです。

 

2.愛されレディならコレ♥モノトーン配色でオトナ顔に

“白シャツ×黒パンツ”のモノトーン配色は大人っぽくみえて、さらに、一年中使える着回し力抜群のアイテムです。

きちんとした印象を感じさせながらも、モードでおしゃれ感が強いジャンプスーツは忙しい朝にもサラッと着れる便利さもあります。

洗練されてクラシカルなムードを漂わせ、「オフィスでも可愛いくいたいけど、大人っぽくもなりたい!」という愛され女子にぴったりな着こなしです。

 

3.ニットと合わせて最旬顔に♥

ホワイトのシャツは、今年の冬のトレンド“ニット”とも相性が抜群です。さらに、カラフルなワイドパンツとも相性が抜群で一気におしゃれ上級者に♥

ブラックならシックに、ピンクならフェミニンにオレンジならレトロな感じに仕上がります。最旬顔に仕上げたいなら、“ニット”と合わせるのが正解です。

 

いかがでしたか。ホワイトのシャツは着回し力抜群なアイテム。今っぽくきめるなら、ワイドパンツやタイトスカートと合わせるのがおすすめです。

ベーシックスタイルでもオシャレに決まるホワイトシャツを見直して、今っぽオフィスカジュアルをマスターしちゃいましょう♥

 

【参考・画像】

※ DHOLIC