【1月のムーンアクション】1月26日は獅子座の満月、輝かしい未来を手に入れるためのメソッド
――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!
■1月のムーンアクションは?
1月26日、獅子座で満月になります。1月の満月のことをネイティブアメリカンはWolf Moon(ウルフムーン)と呼びました。狼が遠吠えする頃、という意味です。
というのも1月はウルフ=狼の繁殖期が始まります。そして仲間を見つけるために遠吠えをするのです。凍てついた山々にこだまするオオカミの遠吠えが、いつもよりも大きく、かつクリアに聞こえるのがこの季節。これから生まれくる生命を待ちわびる声なのでしょうか。新しい年の最初の月である今月は、「輝かしい未来を手に入れるためのメソッド」をお教えしましょう。
メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。
※月齢とは?
新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0〜29となる。
■1月21日〜31日
1月21日(月齢9.6)……手段を選ばず突っ走るとトラブルに。人に迷惑をかけないやり方を。
1月22日(月齢10.6)……考えすぎかも。万事、ポジティブにとらえれば道が開けます。
1月23日(月齢11.6)……誘惑に負けやすい。本当に大切なものは何かを考えて!
1月24日(月齢12.6)……先のことを考えて迷いがち。年長の男性にSOSを。
1月25日(月齢13.6)……ひと息つけそう。次の活動へのエネルギーを養うと〇。
1月26日(月齢14.6 満月)……地道な努力の大切さを実感。もう一度、作戦練り直しを。
1月27日(月齢15.6)……人気がアップ。楽しい気分で人付き合いすれば更なる幸運到来。
1月28日(月齢16.6)……誰もやっていないことに挑戦を。冒険こそ輝かしい未来への近道です。
1月29日(月齢17.6)……予期せぬ出来事あり。「なるようになる」と構えるとよい展開に。
1月30日(月齢18.6)……目の前の雑事に振り回されず、全体を俯瞰する目を持ちましょう。
1月31日(月齢19.6)……異性の友人と交流を。新しい世界への扉が開けるかも。
新しく迎える2024年は、時代の変わり目。冥王星の動きにそれがあらわれています。冥王星は非常に動きの遅い星で、ひとつの星座を約20年かけて運行します。20年といえばまさに一時代。つまり冥王星の動きによって世相や世代を切り分けることができるのです。
冥王星は、これまでの約20年間、山羊座を運行していましたが、1月19日には水瓶座へ。しかし9月5日にはまた山羊座に戻り、11月17日、再び水瓶座へ。このように行きつ戻りつする2024年は、冥王星が本格的に水瓶座を運行するための予行練習期間といっていいでしょう。
どの星座生まれの方にも、冥王星の動きは影響を与えます。価値観の変化、生き方への迷いなどに翻弄されるかもしれません。とりわけ1月は冥王星が星座を変える、まさにそのときですから、影響度は大きい様子。時代変化の過渡期であるととらえ、上手に乗り切りたいものですね。
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock
▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
月の満ち欠けは、あなたの運命も、彼の本心も告げています。