ヘンリー王子と親しいことで知られるユージェニー王女。ドキュメンタリー作品「ハリー&メーガン」によるとユージェニー王女と夫のジャック・ブルックスバンクはヘンリー王子とメーガン妃の交際を他のロイヤルファミリーより前に知っていた。

そのユージェニー王女がアメリカに移住することを考えているという情報が浮上した。王女の友達が新聞「メール・オブ・サンデー」に語っている。同紙によると王子と妃は自分たちが住んでいるカリフォルニア州モンテシートの物件情報を王女に送っているという。同紙の王室レポーター、エミリー・プレスコットはモンテシートではなく「王女はウェストハリウッド周辺に家を探している」という噂を聞いたとコメントしているが、いずれにしてもアメリカへの引っ越しを考えている。まず賃貸で住み始めてから、物件を購入しようとしていると伝えている。

ブルックスバンクとの間に2歳の息子オーガストがいるユージェニー王女。現在ブルックスバンクがポルトガルで不動産の仕事をしていることから一家はイギリスとポルトガルを行ったり来たりして暮らしている。ちなみにイギリス滞在中は王子と妃が所有するウィンザー城領地内のフロッグモアコテージで暮らしている。王女は現在第2子を妊娠中だが、移住のタイミングは出産後。ブルックスバンクの働く有名不動産会社「ディスカバリー・ランドカンパニー」の主要な物件はアメリカにあることから、移住もスムーズにいくだろうと同紙は推測。王女も2013年から2015年までニューヨークに滞在、オークションハウス「Paddle8」で働いていたのでアメリカには慣れている。

王子によると王女はメーガン妃とも仲良し。回顧録『SPARE』に王子は王女と妃の初対面のシーンについて「ユージェニーがメーガンを姉妹のようにハグしたのを覚えている」と書いている。ユージェニー王女が王子&妃に続いてアメリカへと脱出するのか、続報を待ちたい。