見逃さないで! 男性が「LINEを終わらせたい時」に送るサイン

写真拡大

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「男性が会話を終わらせたい時のサイン」です。

■男性が会話を終わらせたいと思っている時に出すサイン

基本的に男性は面倒くさがりな生き物。だから要件が済むとそそくさと切り上げたがる。LINEなんて特にそう(笑)。

これを読んでる皆さんが惹かれる“モテ男”は何かと忙しい人が多いはず。そんな彼に気に入られたいなら、また、関係を続けていきたいなら、男性にとってちょうどいいタイミングで会話を終わらせてあげることが大事。じゃあ、これからLINEに表れる「男性が会話を終わらせたい時のサイン」をいくつか紹介する。

◇1.明日の予定を気にしてくる

特に明日の朝の予定を気にしはじめたら、「そろそろいいんじゃないの?」と思っていることが多い。

◇2.忙しいことをアピールしだす

自分が何かと忙しいことをアピールしだしたら、「時間がないことを察してほしい」と思っているサイン。こんな時は無理に会話を続けない方いい。

◇3.LINEのリアクションが単調になり始める

彼女が色々とLINEを送って会話を続けようとしているのに「そうなんだ」「すごいね」「大変だね」や、もっとひどくなるとスタンプだけになり始めたら、上の空でLINEの返信をしてる可能性が高いと思っていい。

おそらく思考がフリーズしていて、あまり難しいことを考えたくないと思ってる。LINEのテキストの量は、どうしても、“喰いつき度”に比例するよね。

◇4.次の約束を急ぐLINE

こんな感じで、会話の途中で、次回に持ち越すような言葉を挟んできた場合は、確実に会話を終わらせたがっている。

■彼に気に入られたいなら「空気を読むこと」

以上が、LINEで会話を終わらせたがってる男性の特徴だと思って。会話を終わらせたい彼の空気に気づかずに、自己中なLINEを続けようとすると、間違いなく冷められるから気をつけてね。男性の好きな女性のタイプのひとつに「空気が読める子」って絶対あるから。

(TETUYA)

※画像はイメージです