【心理テスト】選んだブローチでわかる、あなたがなくしてしまったもの
人は日々、成長を遂げています。成長の過程でさまざまな資質を手に入れますが、その一方で、なくしてしまうものもあるのです。あなたはこれまで、どんなものをなくしてしまったのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。
【質問】
大切にしていたはずのブローチが見当たりません。それはどれ?
A:黒い石のブローチ
B:赤い石のブローチ
C:透明な石のブローチ
D:黄色い石のブローチ
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。
【診断できること】
「あなたがなくしてしまったもの」
ブローチは過去の記憶の象徴です。そして選んだ石の色から、あなたの心理状態が読み取れます。そこから、あなたがなくしてしまったものがわかるのです。
■A……「自信」を喪失中
黒は強さの象徴。黒い石のブローチを選んだあなたは、自信を喪失しているようです。過去にいろいろあって、自分を信じることができない状態にあるのでしょう。落ち込むことも多い日々かと思いますが、実は自信をなくした今こそ、「本当の自信」をつけるチャンスです。自分のいいところを探し、伸ばす努力をはじめましょう。揺るぎない自信がみなぎってくるはずです。
■B……「情熱」が欠けている
赤は情熱の象徴です。赤い石のブローチを選んだあなたは、前向きなエネルギーが枯渇した状態にあるようです。何をしても心から楽しめなかったり、毎日をつまらなく感じたりするのは、人生に対する情熱が失われているから。しかし、情熱は取り戻そうとして取り戻せるものではありません。好きなことを淡々とやっているうちに、やがて情熱の種火が生まれてくるでしょう。
■C……「純真さ」を失っている
透明の石は澄んだ心をあらわします。このブローチを選んだあなたは、純真さをなくしてしまった、と思っているようです。さまざまな経験をし、自分の弱さにも直面して、何だか薄汚れてしまったように感じているのでしょう。けれど、清らかさばかりが価値あるものではありません。大人になった自分を認め、評価してあげましょう。あなたの中のインナーチャイルドは不滅なのですから。
■D……「社交性」をなくしている
黄色は社交性の象徴です。このブローチを選んだあなたは、コミュニケーション疲れを起こしているようです。みんなとワイワイ騒いだり、人と意見を交わしたりするのはうんざり、という気分なのでしょう。無理をすることはありません。社交性などなくても幸せな人生は送れます。今は自分を大切にして、静かに過ごすといいでしょう。ただ、社会性だけは保ってくださいね。
なくしたからこそ、はじまる何かもあります。なくすことを恐れず、強く生きていきましょう。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock