衣装も見どころの1つ

写真拡大

東京ディズニーシー(千葉県・幕張)で2016年4月15日から行われている15周年のアニバーサリーイベント「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が、いよいよグランドフィナーレのステージに入りました。

1年間続いたお祝いの「終幕」に向け、2017年1月13日から2017年3月17日まで新たな演出を加えた「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜」が公演されます。

輝き増す「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

リニューアルされた「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜」は、ミッキーマウスの「クリア」、ミニーマウスの「赤」、ドナルドダックの「青」など、登場するディズニーの仲間たちが持つ「ウィッシュ・クリスタル」の輝きが一段と増し、未来へ向かう旅立ちを迎えるというストーリーです。

ミッキーたちは期間限定の特別コスチュームで登場するので必見! とってもかわいいですよ。

いよいよ旅立ちの場面では、ステージいっぱいにシャボン玉が舞い、パイロと呼ばれる特殊効果の花火が次々に打ち上げられます。

ミッキーやミニー、ダッフィー達がフロートから上陸して、歌って踊ります。ミッキーとミニーが壇上から降りて、お客の近くで元気に踊るので、最前列にいるとかなりの迫力です。ショーの終盤にはかなりの量のシャボン玉や花火でかなり華やかなショーでした。

また、ショーはストーリー仕立てになっていて、クリスタルの意味とクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの本当の意味が明らかになります。心温まるエンディングが待っています。

「シャイン・オン!」では、今まではなかった夜間公演が実施されるので夜空を背景に、クリスタルやシャボン玉が光にきらめく幻想シーンを見ることができます。

パーク内にはフォトスポットがたくさん!

2017年1月13日から3月17日までダッフィーとシェリーメイ、ジェラトー二らが、ミッキーとミニーを喜ばせようとスイーツ作りに挑戦するというストーリーをもとにした「スウィート・ダッフィー」も開催中です。

パーク内にはデコレーションやフォトスポットがたくさん。スペシャルグッズやスペシャルメニューもあるのでお見逃しなく。

ホテルミラコスタでは、地中海レストラン「オチェアーノ」などでスペシャルメニューとして「スウィート・ダッフィー」ランチコースが登場。ゆったりとした空間でオシャレなランチが楽しめます。

15周年を迎える東京ディズニーシーを思う存分楽しんでみては?

詳細は公式サイトへ。