ざわちん、彼氏に求める条件は「ありのままの私を好きになること」

ざわちんは、芸能人の"ものまねメイク"という新分野を確立。レパートリーは200人を超えるほどになり、新作を発表する度、多くのメディアに取り上げられる人物である。
似せる対象は、年齢、性別、国籍さえも問わないという。そこで、次のような質問…「交際している男性から、ものまねメイクをリクエストされたことはないですか?」というものがあった。
ざわちんは、交際人数を「一人です」とも明かしたほか、「ミランダ・カーになって欲しいって言われたことがあります」と打ち明け、笑いを誘った。
その彼氏からの要求は「お断りしました」と応じなかったそうだ。
コスプレを恋人と楽しむことと違い、顔つきが変わってしまうメイクアップ。プライベートで要求されると、複雑な心境になったみたいだ。
そのためか、彼氏に求める条件は「ありのままの私を好きになって欲しい」と口にしていた。
「最近まで、気になる人がいたんですけど、自分からダメだと思ってあきらめました」と悲しそうに恋愛状況も伝え、クリスマスは「クリぼっちになる」と笑い出した。
「このままだと、大人しく家にいることになる。誰か誘って欲しい」と恋愛モードに移りたいと話していた。
今回発売した新書には、14人の"有名人ものまねメイク"を掲載。「中高生でも簡単にトライできるように、眉とヘアだけ、二つの部分に特化した」と説明した。
「やっぱり、目元のメイクは難しい。まずは、眉とヘアスタイルのコピーから始めて欲しい」と付け加えた。
メイク術を向上させるには「憧れている芸能人を真似るっていう方法が、手っ取り早いと思う」と持論も展開していた。
▼ クリスマスツリーをモチーフ。高さ45cmもある仰天のヘアスタイルで登場した

