なめこは何位?LINEスタンプランキング発表

写真拡大

きたー!!『LINE』がアップデート!「なめこ」ほかスタンプ追加でもご紹介したLINEスタンプショップ、みなさん利用していますか?初日に早速購入し、いち早く友達に自慢したところ一気にスタンプは拡散。いまや本当にスタンプでの会話のみになってしまうこともしばしば、という人は私だけではないはずです。

そんな大人気のスタンプの人気ランキングがLINE公式ブログにて発表されました。愛しの「なめこ」はいったい何位でしょうか。

全世界での購入ランキング

あっ!んふんふ(なめこ、3位ですよっ!!!)可愛すぎる「なめこ」を押さえて栄えある1位をゲットしたのは、「ムーンスペシャル」でした。確かに「ムーンスペシャル」は使えます。表情豊かなので気持ちを伝えやすいしキモカワなのも愛すべきポイントなんですよね。

世界ランキングにあの「なめこ」が3位にランクインしているのは驚きです。そもそも、「なめこ」はまだ海外認知度は高くないようです。アジア4カ国に絞った売上データを比較しても分かりますが日本と台湾のみ「なめこ」はランクインしています。(なめこが第三位になっている日本に対し、タイではなめこはランクインしていません)。

・日本

・タイ

つまり、LINEユーザーは日本、台湾に多いと今回の結果は教えてくれている、とも言えます。現状、海外ではViber利用率が高いのでしょうか。しかし、LINEの特権であるスタンプの楽しさに気づいたら。。。爆発的にヒットする怪物アプリにLINEがなる日は近いかもしれません。

最後に、みなさんは今後どんなLINEスタンプが欲しいですか?私は子供の頃から大好きな「ドラえもん」が欲しくてたまりませんっ!!!今後もスタンプ情報に目を光らせていきます!LINEがSkypeを追い抜く日近いか、もあわせてどうぞ。

【参考】

スタンプショップの人気者は誰!?購入&利用スタンプランキングを発表! : LINE公式ブログ

あなたにオススメの記事