著者撮影

今回は私がいつも冷凍庫に常備しているゼリーアイスを紹介したいと思います。

 
「Jele SNOW ICE ライチ味」です。

タイの主なスーパーやコンビニのジュースコーナーで、常温又は冷蔵の状態で売っています。裏面を見ると食べ方が絵で解説してあります。

jele snow ice 2著者撮影

 
1. 冷蔵庫で冷やして普通のゼリーとして食べる。
2. 冷凍庫で十分に冷やしたら、2分ほどムニムニと手で押して半解凍状態にし、ゼリーアイスとして食べる。

 
私のおすすめは2番の食べ方です。ひんやりシャリシャリの爽やかなライチ味に、時々ナタデココのコリコリっとした食感が美味しく、すっかりハマっています。

そんなJele SNOW ICE ですが、そのお値段はなんと10バーツ(約29円)!びっくりするほど安いですよね。しかも、私がいつも買っているマックスバリュでは、たまにBuy 1 Get 1(1つ買うと1つ無料)のキャンペーンをやるので、その場合は5バーツ(約15円)で購入できちゃうんです。

ライチ味以外にもマスカット味などもありますが、私はライチ味が一番美味しいと思います。

常温で持ち運びできますので、日本へのお土産にも向いていますよ。南国らしいライチ味の上、とにかく安いのでたくさん買えます。バラマキ土産にいかがでしょうか?