食べるだけでOK!輝く「白い歯」をつくる食べ物「パイナップル」「いちご」

写真拡大

夏の小麦肌に映える白い歯。太陽が燦々(さんさん)と降り注ぐ青空の下、アナタが見せる笑顔は輝いていなくちゃ!ホワイトニングなんかにお金を使う前にコレを食べて!

●パイナップルとオレンジ
この2つの果物にはブロメラインという酵素が含まれていて、これが歯のステイン取り除いてくれる最高の物質。そして、このブロメラインには歯周病の原因となるプラークを破壊してくれる力があるので、ブラークの蓄積を抑えてくれるそう。

●いちご
いちごには「マリック酸」というステインに効果的な酸が豊富に含まれているそう。歯ブラシ前に、つぶしたいちごを歯に塗って数分間置いてみて。ブラッシングの効果がアップするそうですよ。

●にんじん、セロリ、りんご
噛んだ時にジューシーな音が聞こえてくるこの3つの食材は「1番自然な歯磨き法」なのだそう。ちょっぴり硬くて水分が豊富なこの3点を食べることでプラーク除去を自然に行えるだけではなくて、唾液(だえき)の分泌もよくなるので口内環境も清潔に。歯の表面がつるつるになるこの3つの食材はカラダにも良いからどんどん食べて。

●ヨーグルトやチーズなどの乳製品
ヨーグルトを始めとする多くの乳製品に含まれるラクト酸は、歯周病と闘ってくれる健康な歯の強い味方。タンパク質も多く含まれているので歯茎の健康もしっかり守ってくれます。カルシウムだって豊富に含まれているからアナタの歯は丈夫に!

毎日の食卓で歯のホワイトニング習慣。健康的な白い歯は、アナタの笑顔に必要不可欠!すてきな笑顔を夏までにゲットしよう。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:7 Superfoods to Whiten Your Smile
http://magazine.foxnews.com/food-wellness/7-superfoods-whiten-your-smile