2022年、さそり座はクリエイティブな発想や創造に恵まれる【さそり座の金運】

写真拡大

 さそり座は、心の内に情熱を秘めていて責任感が強いタイプです。この記事では、そんなさそり座が生まれ持った金運をご紹介します。

■さそり座の金運
◎生まれ持った金運
 さそり座が持って生まれた金運は、かなり極端な傾向にあります。しっかり稼いだり、お金の入る仕組みを構築したりして裕福に過ごせるか、ギリギリの生活になるかのどちらかになりやすいのです。

 とはいえ、秘密の貯金を隠し持つタイプでしょう。もし借金をしたとしても、このお金だけは動かさないと心に決めていたり、パートナーに内緒で上手にへそくりを貯めたり。共通の口座ではない所にコツコツ貯めたお金がある、株をやっている、定期預金をしている、なんて場合も。お金を得る能力自体はきちんと持っているのです。

 さそり座が貧乏な暮らしを選択するとしたら、それはお金に対して悪感情を抱いているときでしょう。どの星座よりも深く、追及するようなさそり座は、水の星座であり、守護星は火星と冥王星。さそり座が「悪感情」を抱くと、とことんその事柄を目の敵にして、手の届かない場所にまで追いやってしまうところがあります。

 ですから、シンプルに、お金のお陰で得られる恩恵や事実に気づくことが大事。それこそが幸せにお金持ちになるための第一歩といえるでしょう。

◎さそり座がお金に恵まれるポイント
 誰かを手伝ったり、資産形成を学んだりすることで、さそり座の金運は恵まれるでしょう。また、仕事での収入アップについて考えると、シンプルに成果を上げていくという意味でもお金につながるポイントがあります。それは相手の痛みや傷を癒したり、深く理解してあげたりすることです。

 そもそもさそり座は、表面的なものばかりでなく、本質的な深い部分まで汲み取る力を持っているタイプ。人の心に響く仕事が得意なのです。誰にでもできるような業務だったとしても、そこに関わる人の心に、どう影響を与えていくか、ということを大切にするはず。それは仕事の内容だけでなく、職場やクライアントとのコミュニケーションのタイミングで充分に培っていけます。

 薄っぺらくないからこその厳しさと、誰よりも深く愛する力を持つ人なので、相手にとっての良き理解者になれるさそり座。それゆえ「あなただから頼みたい」「あなたでなければ」と懇願されそうです。大きな仕事のチャンスに恵まれて、より大きな喜びとお金に恵まれるチャンスを得られるでしょう。

 ただ、わかってしまうのが怖くて、その人の全てを知りたくはないから一定の距離を取ることもあるかもしれません。あなたに「野心」が加われば、そこから「財」になるご縁や仕事をどんどん獲得していけますよ。

■さそり座の2022年の金運
 2022年のさそり座は、後輩や目下の人に支えられ、お金が巡ってくる流れに入ってきます。そのポイントは、2021年の流れにあった「足場を固める」「家庭や家族を大事にする」「安定させるために行動する」というテーマを継続すること。下を育てる、面倒を見る、大切にする、そのためにあなたにできることは何でしょうか? 具体的に考えて、ぜひ行動に移してください。

 また、モテ運、愛情運、クリエイティブな発想や創造に恵まれるスペシャルな1年になります。クリエイティブな仕事をしている人にとっては、お金や仕事に直結しやすい1年ともいえそう。ここでも、後輩や年下の人をかわいがってみて。素敵なご縁につながるかもしれません。

 アドバイスを求められたら出し惜しみせずたっぷりと! 恋人のためや、2人のイベントのためにお金を使いたくなることが増えるかも。ただ、不思議なもので「いくら必要!」と決めると、その金額が入ってくるようなチャンスや仕事が舞い込んだり、場合によってはお金そのものが入ってきたりします。