もういいっす!!【彼氏が急に束縛をやめた】ワケって?

写真拡大



束縛がきつかった彼氏が急に束縛しなくなったら、彼女としては驚きますよね。


束縛されなくなったのは嬉しいことですが、急な変化に戸惑いも感じてしまいます。


それでは、彼氏が急に束縛しなくなる理由にはどのようなものが考えられるのでしょうか。
今回は、彼氏が急に束縛しなくなった理由をご紹介します。

■束縛していたことを反省した

彼氏が急に束縛しなくなった理由としては、束縛していたことを反省したことがあります。


彼はいつもあなたを束縛して迷惑をかけていたことを心の底から反省したのでしょう。このままではあなたを失ってしまうと思い、束縛したい気持ちはあるけれどガマンしているのです。


このような変化が起きる前、彼が束縛することをあなたは怒ったのではないでしょうか。もしくは、彼の友達が彼女を束縛した結果、振られてしまったということを聞いたのかもしれません。


そのような出来事があると、今までの自分の行動を反省して変わるということがあります。ただし、根本的な嫉妬しやすい性格が改善されたわけではないため、そこには注意が必要です。

■浮気を疑い泳がせている

彼氏が急に束縛しなくなったのは、浮気を本気で疑い始めたからかもしれません。


今までは浮気をしないように束縛していたのですが、そこまで危機感は感じていなかったのでしょう。しかし最近になって、本気で浮気をしていると感じた結果、あえて自由にさせて浮気しやすい状態を作り上げているのです。


彼は浮気の証拠を掴もうとしているのかもしれませんし、浮気相手が誰なのかを知ろうとしているのかもしれません。もしそうならばかなり怖いですよね。


あなたに心当たりがなければ良いですが心当たりがあるのであれば注意しておきましょう。また、浮気と疑われるような行動も厳禁ですので注意しておいてください。

■気持ちが冷めた

あなたへの気持ちが冷めたから束縛しなくなるというパターンもあります。


束縛は愛情があるからこそ、嫉妬したり浮気を疑ったりして行うものですよね。
つまり、その根底にあるのは愛です。愛がなければ嫉妬もしませんし、束縛もしません。


彼は他に好きな人ができたりあなたへの気持ちがなくなったりしたのでしょう。そのため、あなたが何をしていたとしても気にならなくなってしまったのです。


このような場合、近いうちに別れを切り出される可能性があるため覚悟しておきましょう。

■気持ちの変化があったことは間違いない

彼氏が急に束縛をしなくなった場合、彼の気持ちに何か変化があったということになります。
それは良い変化の場合もありますが、悪い変化の場合もあるため、注意が必要です。


そのため、彼がなぜ束縛しなくなったのか、その理由を正しく見極め、それに適した対処を取るようにしましょう。


(ハウコレ編集部)