ニューエラと『ポケットモンスター』がコラボ! かわいい帽子が新発売する。

写真拡大

「ニューエラ(New Era)」から『ポケットモンスター』をフィーチャーしたヘッドウェアシリーズの第二弾が登場する。

59FIFTY(税抜5500円)。前面に『ポケットモンスター』のロゴがデザインされたものとなっている。

『ポケットモンスター』とのコラボ第一弾は9月にリリースされ大きな話題を呼んだ。前作に引き続き、おなじみのポケモンたちがモチーフとなっている本作では、ヘッドウェアの全面でポケモンを表現したモデルなどがラインナップされている。

ニューエラのアイコンである「59 FIFTY」キャップに、アニメ『ポケットモンスター』のロゴをベースとしたデザインが施されたものだ。ロゴはカレッジロゴ風のアーチ状にアレンジされ、リアにはモンスターボールが刺繍でレイアウトされている。同デザインの「Kid`s 59FIFTY」もリリースされる予定だ。

各地方のジムバッジをコンプリートしたものだけが挑むことができるポケモンリーグがモチーフとされたものだ。右サイドにはアニメ『ポケットモンスター』の舞台となっているカントー地方のジムバッジがデザインされている。

「59FIFTY」の全面にポケモンたちがデザインされているものだ。リアにそれぞれのポケモンの全国図鑑番号が刺繍されており、ミュウをモチーフにしたモデルには光沢のあるエナメル生地が採用されている。同デザインの「Kid`s 59FIFTY」もリリースされる予定だ。

「59FIFTY」と同様のフォルムながら、アジャスタブル仕様でサイズ調整が可能な「9 FIFTY」にマサラタウンをモチーフとしたデザインが施されたものとなっている。マサラタウンはアニメ『ポケットモンスター』の主人公であるサトシが旅立つ街の名前で、白で統一されたデザインは、マサラタウンにある〈マサラは まっしろ はじまりのいろ〉と記された看板から着想されたものだ。

ぜひ、これらの帽子をかぶって外の町を歩いてみてはどうだろうか。『ポケットモンスター』の世界に浸れること間違いなしだ。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】