テクノロジーの進化で、情報の共有、旅行、新たな出会い探しなど、様々なことができるようになったけど「失恋のツラさ」はいつまでたっても自分で乗り越えるしかないもの。そこで注目したいニュースが、コスモポリタン イギリス版がお届けする「失恋を乗り越える」ためのアプリ誕生!

その名は、ズバリ<メンド(修復する)>。グーグルの元社員であるエレン・ウエルタさんが開発したもの。

このアプリは最初の1週間は無料で利用できるとのこと。<ニューヨーク・タイムズ>によれば、このアプリはいわば失恋した人のパーソナルトレーナー的存在として活躍するそう。別れた恋人を<Facebook>でネットストーキングしたり、酔った状態で衝動にかられて夜中にテキストメッセージを送ったりという、愚かな行動を事前に防ぐための手ほどきをしてくれるそう。

また、このアプリには「28日間失恋クレンジング」というプログラムから構成されており、毎日短いオーディオアドバイスを聴くことによって、1人になったユーザーの心の支えにもなってくれる。進捗が記録され心理状態の改善過程が確認できるほか、「失恋を乗り越えるためのアドバイスが充実したコミュニティから年中無休で得ることができる」サービスもあるらしい。

失恋するのは避けたいけれど、失恋は次の運命の人と出会うために誰もが通るもの! ツラいときは、思い切って頼ってみてもいいかも。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK