男心をくすぐるモテ肌の秘密は、“香り”にあり!
モテるために“香り”は重要要素

 女性の必修科目ごとく“モテ”がキーワードになって久しい昨今。女性誌の表紙に“モテ”の文字が躍ってない日はありません。とはいえ、“モテ”を手に入れるために具体的にどうしたらいいか、頭を抱えている女性も多いはず。
 アロマセラピストでもあり、香りと恋の関係性について日々研究を重ねているOLIVIAさんによれば、「いい香りがするものは、それだけで男性を惹きつける力がある」のだとか。これを“モテ”に利用しない手はありません! 中でも“モテ力”を発揮する香りが「ローズ」と「ハチミツ」。『バスロマン スキンケアシャワー』(アース製薬)の冬のラインナップ「モイストローズシャワーの香り」「ハニーミルクシャワーの香り」にも通じるこのふたつの香りの効用についてOLIVIAさんに語っていただきました。

女性らしさを引き出し、男性を虜にするローズ

 「ローズは、クレオパトラに愛された香り。アントニウスを迎え入れるために、ベッドルームに膝の高さほど花びらを敷き詰めたり、ローズを浮かべたお風呂に入って香りを纏ったり、香りを利用することで男性たちを虜にしていました。ローズは、男性たちの心を癒す香りであることを、クレオパトラは知っていたのです」とOLIVIAさん。
 絶世の美女、クレオパトラにも愛された香りとは、何とも興味深い!
「そもそもローズの香りは、男性がかぎたくなる香り。つまり、彼が甘えたくなる香りです。華やかな香りは、あなたをワンランク上の女性に引き上げる力もあります。とかく忙しい現代では、女性性を忘れがちです。1日の終わり、疲れを癒すバスタイムに『モイストローズシャワーの香り』で、あなたの中に眠っている女性らしさを呼び起こしてみるのもいいでしょう」と語ってくれました。
 『モイストローズシャワーの香り』であなたの魅力がローズのように花開けば、男性がその香りに惹かれて集まってくるかも!?

彼が食べたくなるハチミツの甘い香り

 「そしてもうひとつ、注目なのがハチミツの香りです」とOLIVIAさんが教えてくれました。
「ハチミツの甘い香りは、スイーツそのもの。そのまま『食べたい』欲求へとつながります。『ハニーミルクシャワーの香り』のホットケーキやホットミルクにも似た甘い香りは、家庭的で温かいイメージ。甘い香りをかぐだけで、頑なだった心が解きほぐされるようです。彼が甘えたくなる香りが『モイストローズシャワーの香り』だとすれば、『ハニーミルクシャワーの香り』は自分が甘えたいときに使える香り。仕事に忙しい女性が、フッと力を抜いて彼に甘えたいとき。そんなときも、この甘い香りが手助けしてくれそうですね」。
 子供のように彼に頭を撫でてもらいたい……そんな甘えモードのときは、『ハニーミルクシャワーの香り』に決定かも!

温かい肌から漂う親しみやすい香りが“モテ”のカギ

 さらにOLIVIAさんによれば、意中の彼の心を引き寄せるには、香りの纏い方にもポイントがあると言います。
 「お風呂に入り、体温が上がっているときに香りのアイテムを付けることで、本来自分の肌が持つ匂いと程よくミックスされ、香りを自分のものにすることができます。上気した肌の方が、香りがふわっと立ち上るので、相手に伝わりやすくなります。その点『スキンケアシャワー』はお風呂で使うので、香りを効果的に纏うことができますね」。
 また、『スキンケアシャワー』のやさしい香りはこんな効果もあるそうです。
「フレグランスの直接的でアグレッシブな香りと違い、『スキンケアシャワー』の香りはふんわりとやわらか。親しみやすく、手が届きそうで、ずっとそばに置いておきたい香りです。この“親しみやすい香り”こそが、今“モテ”のキーワード。柔軟剤人気からもわかるように、ふんわりと漂うやさしい香りは、好感度が高く、人を引き寄せる効果もあります。ただ、香りは、同じものを続けてしまうと鼻が慣れてしまい、新鮮味に欠けてくるので、『モイストローズシャワーの香り』と『ハニーミルクシャワーの香り』のふたつの香りを巧みに操って、異なったイメージを演出してみるのも、恋の上級者になる秘訣です」とOLIVIAさんがアドバイスをくれました。
 温かい肌から立ち上がるように漂う、男性を引き寄せる親しみやすい香り。『バスロマン スキンケアシャワー』は、この冬、恋の必勝アイテムにもなりそうです。


Writer/平川恵
取材協力/OLIVIA(アロマセラピスト・恋愛コラムニスト)

[PR企画]

■関連リンク
『バスロマンスキンケアシャワー』

もっと商品について知りたい方はコチラ