ビーチで映える! 夏のコーデに加えるアクセサリー選びのコツ

写真拡大

今年の夏こそビーチアクティビティ三昧に!

今年は夏のうちに、どのぐらい海に行けるかな〜。今年はビーチアクティビティを思いっ切り楽しみたい! そんな気分に似合うファッションって何でしょう? アウトドアウエアの機能的な感じでもなく、ビーチに似合うもの。ビーチアクティビティを楽しむのにも自然に溶け込むもの…。まずはアクセサリーから取り入れるのはどうでしょうか? オンとオフ、いつでも夏の気分を味わえるナチュラルなアクセサリーを見つけませんか!

夏気分に似合うアクセサリーってどんなの?

夏といったら、他の季節ではこなせない大ぶりなアクセサリーが、自然にできてしまう不思議な季節。むしろ、小さいアクセサリーではおしゃれ感を発揮できないほど。もちろん色も大胆なカラーのほうが映えます。空や海や緑や花やなんやかやが、原色で輝いてるから、それに負けない存在感がほしくなるんですね、きっと。

だから、夏だけつけるアクセサリーって大切。季節感がないかと思いきや、アクセサリーってかなり“季節の気分”に左右されるものだから、その都度、シーンに合わせたものを手に入れておく必要があるみたい。特に、ビーチアクティビティのシーンでは、つけて動いている姿をトータルでコーディネートしておくこと。アクセサリーだけ手を抜いてしまったら、自分にがっかりして、アクティビティを楽しめなくなってしまうから。それと、激しい動きでもなくなったりしないような準備も大事。そこまで考えて、夏のアクセ、選んでみましょう。

ナチュラルな輝きを放つアクセサリー

厳選された天然石、シェルなど自然の恵みから生まれた素材にこだわった『ana homemade』のアクセサリーを知っていますか?

自然の素材を使いながら、海からのインスピレーションをカタチにした南国の雰囲気漂うビーチテイストなラインナップあり、天然石の美しさが引き立つシックで優雅なジュエリーあり。いつでも自然を感じられるアクセサリー達なんです。ハワイ、ホノルルの『TO THE SEA』でもお取り扱いがあるので「ハワイで見かけた!」なんて人もいるかもしれません。

例えば「Stone Jewelry」ラインには、ターコイズやムーンストーンにゴールドのチェーンをあわせたピアスにネックレス。とても繊細、でもナチュラルな雰囲気があるのが不思議。

「Sea Jewelry」ラインはまさにビーチにぴったり! のラインナップ。天然石にこんな色があるなんて、と驚くようなカラーが魅力。ちょっと大振りのピアスを、髪をまとめて目立たせてみたい…と見ているだけで気分が上がってきます。

いつも夏をアクティブに楽しんでいる人はもちろん、これからアクティビティデビューする人も。『ana homemade』のアクセサリーの力を借りて、この夏を楽しんでみませんか?

ana homemade  http://anahomemade.com

 

ライター:幸 雅子
情報提供:ana homemade  http://anahomemade.com