実は全員B型? 長男? 女子に聞く「歴代彼氏の共通点」

写真拡大

こういう人がタイプだと意識して好きになったわけでもないのに、なぜか「今の彼が前の彼に似ている」と気づいたことはありませんか? あとになって知った「好きになった男性の共通点」について、働く女子に聞いてみました。



■B型(27歳/卸売)
「はっきりした性格の人が多かったと思ったら、歴代の彼氏は全員B型でした。血液型なんて知らずに付き合ったのに」

科学的根拠がないと言われることもある血液型占いですが、同じ血液型の人ばかり好きになってしまうと、何かあると思ってしまいますね。

■母子家庭(26歳/商社)
「今まで好きになったり、付き合ったりした男性はみんな母子家庭。彼らは少し寂しがり屋なところがあった。私は母性本能をくすぐられて彼らに惹かれていたのかもしれません」

強い母性本能が、寂しがり屋な男性を引き寄せていたのかも?

■長男(24歳/金融)
「なぜか長男とばかり付き合っています。みんなしっかり者というわけではなく、甘えてくることも多かったので、こんな共通点があるとは思ってもみなかったです」

長男はいざというときに守ってくれそうなので、普段は甘えさせてあげるとうまくいくのかもしれませんね。

■女の兄弟がいる(28歳/保険)
「みんなお姉ちゃんか妹がいました。小さいころは、姉たちに混ざってままごとをしたり、お人形遊びをしていたらしい。彼らはやさしくてどこか女の子っぽい人でした」

こちらも兄弟構成についての共通点。女の兄弟がいると、女性という生き物を身近に感じ、女心を理解してくれる男性が多いのかも?

理系(32歳/教育)
「私は超文系ですが、今まで付き合った人はみんな超理系理系の人の論理的思考に惹かれることも、イラッとすることも両方あったけど、やはり自分にとって理系は頼りになるのかもしれません」

文系理系もタイプがわかれそうなところ。自分に合った人に惹かれていくのでしょうね。

今まで好きになった人について振り返ると、何かしら共通している点がありそうです。自然とその共通点を持つ人に吸い寄せられていっているのかもしれませんね。あなたは、今まで好きになった人に、共通点はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)