この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

ファッションスタイリストの黒田茜さんが、自身のYouTubeチャンネルで「しまむらでオシャレアイテムが見つかるブランド ベスト2」と題して、しまむら初心者にもおすすめのブランドについて語りました。黒田さんによれば、「近藤千尋さんとのコラボブランドであるフラッシュブルーと、雑誌インレッドとリンネルのコラボブランド、シーズンリーズンがおしゃれ感があってアイテム選びにぴったり」とのこと。

黒田さんは今回、福岡の博多駅近くのしまむら店舗を訪れ、これらのブランドのアイテムを実際に試着してきたと報告。その中で特に気に入ったのが「近藤千尋さんとのコラボのスカート」と「シーズンリーズンのスウェット」だったと言います。「スカートは1600円台でとても優秀。高見えするポイントが多いので驚きました」と黒田さんは絶賛。一方、シーズンリーズンについても「刺繍が施されており、大人が着ても違和感のないデザインで、1600円台とは思えない」と評価しました。

さらに、黒田さんは「しまむらには思いがけないほど多くのブランドがあることを初めて知った」と述べ、自身でもいくつか試着して、スタイリッシュと感じたという感想を述べています。また、思わぬ収穫として、冬用の靴も購入。「厚底で暖かく、さらに防水機能もあり、機能性が抜群な靴が2420円で手に入ったんです。冬のあったか靴探しにはしまむら、おすすめ」とのアドバイスも。

チャンネル情報

日々のおしゃれのアドバイスになることを発信していきます。ファッション業界に25年以上の視点から、・コーディネートについて・ファッションのトレンドについて・買って良かった、使って良かった商品レビュー・服のお手入れ方法お問い合わせホームhttps://www.neaten.jp/about-us