フリーレンたちと一緒に旅に行けるオフィシャルツアー登場!

写真拡大

小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)による大人気漫画「葬送のフリーレン」。魔王を倒したあとの世界を舞台に、千年以上生きる魔法使いのフリーレンと新たに出会う人々の旅路を描いた同作は、「マンガ大賞2021」の大賞や「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、注目を集めていた。そんな話題作のアニメ化が決定し、2023年10月より放送を開始。史上初となる「金曜ロードショー」でのTVアニメシリーズの初回放送や、YOASOBIやmiletによる楽曲などと相まって盛り上がりを見せている。

【写真】ラグーナテンボスでは、フリーレンたちと石碑パネルを巡るミステリーラリーを開催

そんな「葬送のフリーレン」とHISグループがコラボ。オフィシャルツアーやコラボイベントなどさまざまなキャンペーンが実施される。

■HISでオフィシャルツアー販売

HISで、2023年10月7日から予約受付を開始したのが、「葬送のフリーレン」とコラボしたオフィシャルツアーだ。

同ツアーは、アニメやキャラクターをきっかけに各地の魅力を発見してもらうツアー「アニ旅」の第2弾として行われるもの。ツアーの参加特典として「オリジナルガイドブック」が配布されるほか、ガイドブックを保管できる「オリジナルクリアファイル」、「オリジナルミニキャラアクリルスタンド」がもらえる。

アクリルスタンドは、旅先ごとにデザインが違うので、いろいろな場所に行きたくなることは必至。行った先でアクリルスタンドと一緒に記念撮影をすれば、フリーレンたちと旅をしているよう!

■ラグーナテンボス「旅の途中、ラグーナにて」

三河湾を望む複合型リゾートラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)では、ミステリーラリー「ラグーナの怪〜魔物討伐依頼〜」(1回600円)を開催。

同ラリーでは、ラグーナの街に残された石碑パネルを巡り「財宝」を見つけることで、クリア特典として「ラグーナでの思い出写真風オリジナルクリアファイル」(全6種)をゲットできる。

また、園内では、フリーレンたちの等身大パネルや勇者ヒンメルの銅像など作品からインスパイアされたフォトスポットが登場するほか、コラボフードやグッズが販売される。フードやグッズの詳細は追ってアナウンスされるので、楽しみに待とう。

■HISホテルホールディングスの全国10施設でコラボルーム

変なホテル東京 浅草橋、変なホテル仙台 国分町、変なホテルエクスプレス名古屋 伏見駅前、変なホテル ラグーナテンボス、変なホテル金沢 香林坊、満天ノ 辻のや、変なホテル大阪 心斎橋、変なホテル京都 八条口駅前、変なホテル福岡 博多、ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島という全国10の施設には、「葬送のフリーレン」のコラボルームが登場。

客室にはキャラクターたちがデザインされた大型パネルやミニキャラクターパネルが設置されているほか、ポストカードがプレゼントされる特典も。パネルが設置された部屋で過ごせば、まるでフリーレンたちと一緒に宿に来たかのような気分に!

葬送のフリーレンの世界観を堪能できるHISグループとのコラボ企画。フリーレンたちと旅に行けるこの機会をお見逃しなく!

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会