ショート〜ボブのハイライトを入れた髪型例

暗めな髪に入れたハイライト

暗めな髪なハイライトをいれると浮くのでは?と心配する人もいますが、それは間違い。ヘアスタイルに立体感を出してくれて、頭の形がきれいに見えます。ベースのカラーはグレージュなどの暗めのカラーにすると、ハイライトとの相性抜群です!

 

カジュアルな雰囲気なスタイル

カジュアルなシュートヘアでも、ハイライトを入れるとぐんとおしゃれ感がアップ。立体感が出ることでトップや後頭部をふんわり見せることができるので、髪ペタンとなってしまい子供っぽくなる…という人にもおすすめです!

 

個性的なイメチェンもできる

ハイライトは、個性的な雰囲気を出したい人にもおすすめ。ベースを暗めにして、がっつりハイライトを入れると外国人のようなカッコいい印象に。定番のカラーではなく、赤み、青みのある色を取り入れても個性的に仕上がりますよ。

 

ミディアム〜ロングのハイライトを入れた髪型例

こなれ感を演出することも可能

ミディアムからロングでハイライトを入れると、髪に動きが出てこなれ感が出ます。ベースをアッシュやグレージュにするだけでももちろんおしゃれですが、細くハイライトをたくさん入れるのがポイント。巻くとさらにハイライトが際立ちます。

 

外国人風なイメージ

ハイライトといえば、やはり外国人風のイメージがつくれるのが魅力ですよね。思い切って明るめのヘアーも楽しいと思います。外国人風にしたいなら、ショートよりミディアム以上の長さが可愛いですね!

 

光が当たったときの透明感がイイ

ハイライトが可愛く見えるのは、外の光があたったとき。暗めの色でも透明感がアップするので、単色では出せないこなれ感がでます。暗めの色とミックスすることで全体の色味を抑えられるので、明るすぎて下品…という心配もありません。いつものヘアスタイルに飽きたら、ハイライトに挑戦してみては?

 

ハイライトを入れるだけでイメチェンを成功できる!

ハイライトを入れるだけで、ショートでもロングでもいつもと違った雰囲気を楽しめるんです。美容師さんと相談しながら、自分の服装やヘアスタイルに合ったハイライトを入れてもらいましょう!