家族とのコミュニケーションがより円滑に。様々な用途に合わせた可愛いふせんが新発売。

写真拡大

用件やメッセージを簡単に伝えられるふせん「コミュニケーションふせん つたえる」(希望小売価格・税抜380円)が11月1日から全国の文具店、事務用品店、量販店などで新発売される。

【写真を見る】可愛くて実用性抜群なふせんが新発売。

20代前半から40代後半の女性の中で、家族とのコミュニケーションをするときに「メモを残す」という人は約20%もいるそうだ。その理由は、「時間がかからない」、「紙のメモだと目立つ位置に貼れる」、「手書きの文字で愛情が伝わり、特別感がある」などがあるそうだ。そんな女性たちのコミュニケーションツールとして生まれたのが「コミュニケーションふせん つたえる」だ。家庭内でのやり取りが多い項目別に、「ごはん」「がんばれ」「ありがとう」「おねがい」「ほうこく」「れんらく」の6種類をラインアップ。伝えたい用件に合わせて選ぶことができ、受け取る方も一目でメッセージテーマがわかる。

日時や相手、テーマに応じた選択肢などがあり、簡単な書き込みでも、用件やメッセージが簡単に伝えられるレイアウトになっており、枠や罫線、子供でもわかりやすいようイラストを追加することで、非常に見やすくなっている。また、下から10〜15mm幅の部分を折ると、立てて貼ることが出来て、テーブルの上でも目立つようになっている。

家族間の新たなコミュニケーションに、このふせんを使ってみてはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】