【心理テスト】なりたいアイドルのイメージでわかる、あなたの自己評価

写真拡大

 ファンの歓声の中、スポットライトを浴びるアイドル。子どもの頃、憧れた人も多いでしょう。あなたがデビューできるとしたら、どんなアイドルになりたいですか? なりたいアイドルから、あなたの深層心理を探っていきます。

【質問】
 アイドルデビューするあなた。どんなアイドルになりたい?

A:女性だけのアイドルユニット
B:個性キャラアイドル
C:正統派アイドル
D:女性アイドルバンド

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの自己評価」
 アイドルは偶像をあらわしています。なりたいアイドルで、あなたが自分に、どんな偶像を抱いているかが判明。そこから、あなたの自己評価がわかるのです。

■A:女性だけのアイドルユニット……「目立たないけど要領はいいの」
 グループの総人数が、どんどん増えているアイドル業界。「私でも、なれそう!」と思うかもしれません。そんなアイドルユニットを選んだあなた。「自分は目立たないし、華やかさも足りない……」と自己評価は低めです。人前で女子力をアピールするのも苦手。しかし、女同士の人間関係はスムーズにこなせるタイプ。「私って、案外、要領がいいの」と感じているはずです。

■B:個性キャラアイドル……「可能性を秘めている私を見て!」
 個性を活かしたキャラクターで、アイドルになりたいと思ったあなた。不思議ちゃんと思われているのでは? という不安を抱えていたり、なんとなく孤独を感じていたりしているようです。でも本当のあなたは、目立ちたいタイプ。周囲に対して「何で私のことをわかってくれないの!」と不満を持ちつつ、でもいつか大きな夢をつかむと、自分の可能性を信じているはずです。

■C:正統派アイドル………「私って笑っちゃうぐらいイケてる女」
 アイドルユニットが全盛の今。正統派アイドルは、たった1人でファンの心をつかむ最強のアイドルです。そんな正統派アイドルを選んだあなた。自分のことを、「かわいいし魅力的。モテるタイプだ!」と思っているでしょう。もし、男性から声をかけられなくても、「美人すぎて、なかなか誘えないのね」と余裕たっぷり。女友達が少ないのも、嫉妬のせいと苦笑い。自己評価は高く、イケてる女だと自覚しています。

■D:女性アイドルバンド……「才能や才能や技術で中身のある人間なんです」
 あなたは、アイドルに興味がないかもしれません。なぜなら、自分の外見よりも、才能や技術を見て欲しいから。「見かけじゃなく、もっと私の内面を見て!」と、あなたはメタルバンドのようにシャウトするでしょう。自分評価では、コミュニケーションが苦手というコンプレックスがある様子。しかし、それをおぎなうため、中身を磨いているという自負もあるようです。

 なりたい自分を思い描くのは、ワクワクしますね。夢を現実化するためには、日々の努力が不可欠。そうすれば、自分の望む女性になれるでしょう!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock