【心理テスト】花、夜空、海、動物……癒やされる写真でわかる、夢をかなえるヒント

写真拡大

 誰にでも、「これだけはかなえたい!」という夢があるでしょう。しかし、なかなか思うように願いごとがかなわないので、あきらめようとしていませんか? 今回は、癒やしの写真から、あなたの夢をかなえるヒントをお伝えします。

【質問】
 あなたが癒やされる写真は、A〜Dの中ならどれですか?

A:花
B:夜空
C:海
D:動物

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたの夢をかなえるヒント」
 癒やしは、あなたの心の奥深くに向き合います。癒やされる写真は、あなたの夢との向き合い方を象徴。そこから夢をかなえるヒントがわかるのです。

■A……リラックスして、現状を受け入れる
 花のある庭の写真を選んだあなたは、とても感受性が豊かな人。思いやりが深く、人の気持ちを察することも得意なはずです。あなたが夢をかなえるヒントは、リラックスして、現実を受け入れること。あなたは強く愛情を求めています。そして、夢見がちなタイプ。まずは焦らずに、自分の今の立ち位置をしっかり把握しましょう。そこから、夢を実現するための小さなステップを組み立ててください。

■B……変化を恐れず、違う環境に身を置くこと
 美しい夜空の風景を選んだあなた。スピリチュアルな感性が高いでしょう。内面と深く向き合い、自分にとって何が大切かをわかっている人です。あなたが夢をかなえるヒントは、変化を恐れないこと。夢をかなえるのは、今と違う環境に身を置くことです。目標のためには、新たな習慣を取り入れる必要があるのです。変化を恐れずに、チャレンジを続けていきましょう。

■C……周囲との調和を大切に
 海の写真を選んだあなたは、直観力に優れた人。夢をかなえるヒントは、周囲との調和を大切にすることです。あなたは頭の回転が速く、物ごとの判断も、瞬時にできるでしょう。そのため、自分だけで突っ走ってしまう傾向があります。夢をかなえるには、自分1人ではなく、周囲の人の協力も必要になるはず。相手が喜ぶことをすれば、あなた自身にとってもプラスとなるでしょう。

■D……具体的な目標設定
 猫と犬の写真を選んだあなたは、現実的思考タイプです。イマジネーションよりも、目で見えるものを信じるでしょう。あなたが夢をかなえるヒントは、具体的な目標設定です。たとえば、「収入アップしたい」ではなく、「具体的にいくら年収をアップしたいのか?」と考えて。どういう方法があるなど実践的に考えるほうが、夢に近づいていくでしょう。さらに、目標は頭で考えるだけでなく、紙に書いてみるのがオススメです。

 「これをやるほうが得だから」と考えるよりも、あなたが好きなことを夢にしたほうがずっと楽しいですね。夢をかなえるヒントを実践すれば、あなたにとってベストタイミングで、夢が実現するはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock