“炙り焼ベーコン”を使ったファミマの新おむすび

写真拡大

ファミリーマートは、大好評だという“炙り焼”シリーズのラインナップを拡大。「炙り焼ベーコンおむすび」(145円)などのおむすびをはじめ、7種類の新商品を発売中だ(※商品によって発売地域が異なる)。

【写真を見る】甘辛いタレと合わせたおむすび「手巻 炙り焼 牛カルビ」(138円)

始めはじっくりオーブンで火を通し、最後に直火で短時間炙るファミマの“炙り焼製法”。ふくよかな香り、食欲をそそる香ばしさ、素材の柔らかさ、そして見た目の良さを実現している。

今回発売された「炙り焼ベーコンおむすび」は、香り高いベーコンをのせておむすびごと炙り焼にすることで、ベーコンの旨みをごはんに染み込ませているのが特徴だ。ガーリンクライスと、トッピングの胡椒マヨがマッチしている。

同社広報担当者は「今回、炙り焼シリーズからおむすびを発売しましたのは“より手軽に”お客さまに炙り焼シリーズを食べていただきたいという想いからです」とのこと。

他には、甘辛いタレと合わせた「手巻 炙り焼 牛カルビ」(138円)や、内側がレアな状態になっている「直巻 炙り焼 たらこ」(130円)といったおむすびが発売された。

また、鶏モモ肉をさっぱり仕上げた「炙り焼 ネギ塩チキン」(398円)などの惣菜、「炙り焼 ねぎ塩豚カルビ丼」(498円)などの弁当も登場!食欲をそそる香りと、素材のおいしさをぜひ堪能してみては?【東京ウォーカー】