テリー伊藤

写真拡大 (全5枚)

演出家のテリー伊藤が25日、都内で行われた、スターバックスの新商品発表会に出席。コンビニ店舗の流通が決まったブラック缶コーヒーをPRした。

スターバックスの関係者は「日本のコーヒー市場。65%の方たちがカフェ以外の場所で飲んでいるというデータがある。このことから、我々にもチャンスがあるはずだ」と発表。アイスとホットでも楽しめる、ボトル缶タイプの商品開発に至ったという。

テリーは、スターバックスの店舗には「ほぼ毎日ではなく、毎日行っている」と自身の愛着度を説明。「私の場合、午前中のテレビに出ることが多い。気分を落ち着けるために、収録スタジオでもCM途中に飲んでいる」と細かく伝えていた。

中身は、ブラックコーヒー。テリーは「コクがあるのにまろやか。マイルドな味わい」と紹介した。

缶コーヒーとあって、日本のみで扱われる限定品だ。

海外で珍しがられる商品として「YouTubeにあげたら、世界から日本に来たくなるはずだ」とコメントしていた。

275gの容量で、希望小売価格は、税別200円。他社商品よりは、高めの価格で、高付加価値のカテゴリーを構築していくようだ。今月25日から、販売スタートとなる。

なお、今回のイベントには、モデルのIVANとコメンテーターのショーン・マクアードル・川上も登壇していた。

テリー伊藤

スターバックス プレミアムボトル缶 市場進出戦略発表会にて


▼ モデルのIVAN



▼ ショーンKこと、ショーン・マクアードル・川上



▼ 25日発売の商品「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」