百年の愛も冷めるどころか萎える! 男が「女性のムダ毛にガッカリした瞬間」

写真拡大

肌の露出が増えるこの時期には、しっかり気を配らなければならない「ムダ毛の処理」。面倒で適当に済ませてしまう人もいるかもしれませんが、そんな人は要注意。そのムダ毛、男性たちは見ています。今回は、男性のみなさんに「女性のムダ毛を目撃してガッカリした瞬間」について教えてもらいました。

■ワキ毛が……

・「ワキがチラッと見えたときにワキ毛がすごくて引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「美人なのに、ワキ毛が生えているのは少しだらしない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「夏場、Tシャツを着ていたのにもかかわらず、ワキ毛の処理をしていなかった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事中に袖口からワキ毛が見えたこと」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ノースリーブじゃないからといって油断してはいませんか? 袖のある服でも、半袖のものや、袖口がゆったりとしたデザインのブラウスやカットソーの場合、袖口からチラリとワキが見えてしまう危険性も。きちんとムダ毛処理をしていないと、赤っ恥をかくことに!?

■顔の毛が……

・「もっさり口元に産毛があってがっかりした」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「顔を近づけると、ヒゲが生えていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「近くに寄ったとき、顔の毛がたくさん生えていた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口ヒゲが気になって仕方がなかった」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

意外と処理を忘れがちなのが顔のムダ毛。顔を近づけなければわからない産毛も、男性はしっかりチェックしています。また、男性から「ヒゲ?」とドン引きされないためにも、口まわりの毛は要注意です!

■背中の毛が……

・「背中に手をまわしたら、明らかに髪の毛ではない毛に触れたことがある」(31歳/商社・卸/営業職)

・「彼女に背中の毛がけっこう生えていた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「水着姿を見たとき、背中のムダ毛があったときは幻滅した」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「背中の開いている服を着ているキレイな女性がいるなぁと思って見てみたら、毛が濃かった」(32歳/電機/技術職)

自分で処理をするのは難しいですが、せめて背中が開いたファッションをするときや、水着を着るときくらいはきちんと処理をしておきたいもの。

さまざまな意見が寄せられました! 男性にとって、女性にムダ毛が生えているのはやはり幻滅されるポイントとなるみたい。放置しているムダ毛がある人は、ぜひ今年の夏はきちんと処理をして、彼を虜にするような「つるつる肌」で過ごしたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)