見たくなかった! 男性が、女のムダ毛に幻滅した瞬間4つ

写真拡大

夏は肌の露出が増える季節。それはわかっていても、うっかりムダ毛の処理を怠ってしまったことはありませんか? 実は、そんな女性のムダ毛を見てしまった男性陣から、「幻滅した!」というエピソードがいろいろ報告されました。どんなエピソードなのか、詳しく聞いてみましょう。

■ワキのムダ毛はしっかりお手入れを!

・「女性がTシャツを着ていて、腕を上げたときにワキ毛がチラッと見えてしまって、見てはいけないものを見た感覚になった」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄着のとき、つり革を持ったときにワキに剃り残しやジョリ跡があったらがっかりです」(37歳/金融・証券/営業職)

・「処理を怠ったワキ毛を見たときはすごく引きました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ワキにぽつぽつと黒いものが見えた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

半袖やノースリーブを着ているときには、ワキはかなりよく見えてしまうもの。忘れずに、しっかりお手入れをしておきましょう!

■背中の毛も見えてます!

・「背中が毛まみれだった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「背中の毛が濃かったこと」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「背中の毛が処理されていなかったときは、冷めた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

意外にも、背中のムダ毛を指摘する男性が多いことがわかりました。なかなか自分での処理は難しいところ……。脱毛に行ったり、友だちに頼んだり、苦労が耐えない背中の毛の処理ですが、男性に引かれない程度に処理しておきたいものです。

■産毛も要注意

・「産毛の処理が全然されてなくて、いいかげんな性格なんだなと思った」(25歳/農林・水産/技術職)

・「口元の産毛」(29歳/機械・精密機器/技術職)

中には口元の産毛を指摘する男性もちらほら。意外とうっかり忘れちゃう部分かもしれません。特に、男性と至近距離になりそうな予感があるときには、しっかりお手入れしておいたほうがよさそうです。

■すね毛や腕の毛もNG

・「腕の毛がけっこうすごい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「すね毛やワキ毛が伸びていて萎えてしまった」(30歳/情報・IT/技術職)

とにかく細かくチェックしている男性陣。もちろん、すね毛や腕の毛だって、NGのようです。お風呂タイムには、じっくり自分のカラダをチェックしたほうがよさそうですね。

男性陣の女性のムダ毛チェックは、想像以上に細かいことがわかりました。女性はつるつるでいてほしいと思っている男性にとって、もっともがっかりするポイントなのかもしれません。薄着になる夏、油断せず念入りにムダ毛のお手入れをしておきましょうね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳〜39歳の社会人男性)