ヤバイ、素敵! 働く女性がときめいてしまったおじさんの意外な一面3選

写真拡大

身近にいるおじさんたちって大体が既婚者だし、年齢的にも恋愛対象外という人は多いと思いますが、ふと見た意外な一面にドキッとさせられてしまうことってありませんか? 今回は、おじさんにときめいてしまった経験について聞いてみました。

■仕事ができる男だった
・「普段は存在感がなかったのに、仕事のトラブルをテキパキと処理」(33歳/金融・証券/専門職)
・「バリバリ仕事をしている姿」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「寛容さと経験値」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いるのかいないのかもわからないほど存在感がないと思っていたおじさんが、トラブルのときにはテキパキと対処する。そんな姿を見てときめいてしまった女性もいるようです。仕事ができる男性は、いくつになってもかっこよく見えますよね。

■やさしい一面を見せられた
・「社長が、事務の女の子はお茶くみ係や雑用じゃないからな。と言っていたとき。女子を雑用と思う男性が多い中、かっこいいと思ってしまった」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「すごくやさしいこと」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「意外と天然ボケだったとき」(32歳/金融・証券/営業職)
・「きちんと折りたたまれたハンカチを差し出されたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性には上から目線という人も多い中、優しくしてくれるおじさんがいるとちょっとドキッとしてしまうことも。働く女性の立場を認めてくれる人は素敵ですよね。

■趣味について熱くなれる
・「恋愛対象外の上司が趣味の競技用自転車について熱く語っている姿を見て、ドキッとしてしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「週末はジムで筋トレをしてると聞いたとき」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「スイーツ好きで、おいしいお菓子をくれる」(26歳/電機/事務系専門職)

自分の好きなことについて熱く語れる男性は子どもっぽい気もしますが、若々しくも感じるもの。いつまでも枯れないように体を鍛えている人も、軽々しくおじさんに認定しずらいですよね。

おじさんなんて恋愛対象外だと思っていても、意外な一面を見せられるとときめいてしまうことはありそう。そこから恋愛に発展することはなかったとしても、純粋に素敵な人だなと思える男性が身近にいることはいいことですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳〜34歳の働く女性)。