“大きさ”よりも大事なのは? 男性が「女のバストで一番こだわること」、1位はコレだった

写真拡大

なぜ男性は、そこまで女性のバストにこだわるのでしょうか。また男性が思う、並々ならぬバストへこだわりとはどんなものなのでしょうか? 女性が気になるバストへのこだわりを、社会人男性に熱く語ってもらいました。

Q.バストへの一番のこだわりは何ですか?

1位「形」34.1%
2位「大きさ」30.9%
3位「質感」28.5%
4位「色」3.2%
※5位以下は省略

今回のアンケートで、男性がバストのどの点にこだわりを持つのか聞いてみたところ、1位「形」という結果になりました。それぞれこだわる理由を見ていきましょう。

■1位「形」

・「きれいな形のバストを見ると色気を感じるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「美乳が好きだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の色気とともに、なんとも言えない美しさを、男性は「バストの形」に見るのかもしれませんね。

■2位「大きさ」

・「大きい胸だと抱きしめて感触を楽しみたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふわっとした感触が気持ちいいから」(27歳/情報・IT/技術職)

バストを触ったときの感触にこだわりがある男性は、「大きさ」についこだわってしまうのだそう。

■3位「質感」

・「人によって個性があるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「モチモチしてたら抱きしめたくなるから」(25歳/農林・水産/技術職)

もちっとしていて、思わず手が吸いついてしまうような肌に惹かれるという気持ちは、男女共通かも? これなら女性も「なるほど」ですね。肌の質感がきめ細かい胸は、女性もあこがれの胸! 女性もこだわっている部分かもしれません。

■4位「色」

・「きれいだとそう思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ピンクはあこがれ」(30歳/機械・精密機器/技術職)

少数ですが、男性によっては「色」に一番こだわりがあるという人も。確かに、ピンクできれいなほうがいいですよね……。

男性が女のバストで一番こだわるところを見てきましたが、いかがですか? 結果的には「大きさ」よりも「形」が大事ということが判明! ぜひ「形」を意識してバストケアしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳〜39歳の社会人男性)