絶対離したくない彼を独占するテクニック「甘える」「マーキング」「束縛は禁物」

意中の彼とカップルになれたら、「この人を絶対に離したくない!」と思うのは自然なこと。めでたく彼女になれたあとも油断は禁物、長くラブラブでいるためには、彼の心をがっちりとつかんで、ほかに目が向かないようにする必要があります。

■男はそもそも浮気性

男性には本来「狩猟本能」があります。これは、脳のメカニズムやホルモンの影響から生まれる本能で、恋愛にも大きく影響します。男性は、恋愛において「まだ手に入れていない獲物に大きな魅力を感じる」のです。つまり、「すでに付き合っている彼女」よりも「まだオトしていない別の女性」に対して魅力を感じやすいのです。

■テクニックその1「甘える」

「甘える」と「わがまま」は似て非なるもの。まちがえないよう注意が必要です。「あれ買って。これ買って。全部やって」というのは明らかにわがまま。彼の気持ちは離れてしまいます。男心をくすぐる甘え方は、「彼が得意なこと」をお願いする方法。「これ出来ないんだけど……」と控えめにお願いするのがオススメです。やってもらった後は、もちろんお礼を忘れずに。その時に、「さすがだね」なんて言葉をプラスすると、彼に「俺がいないと……」と感じさせることができるでしょう。

■テクニックその2「マーキング」

好きな相手を独占したい! この気持ちは、男女共通のものです。その感情を具体的な形にして、周囲にアピールするのもオススメです。その方法とは、ずばり「マーキング」。マーキングと聞くと、動物の行動をイメージしがちですが、もともとは「目印をつける」という意味の言葉です。彼に目印をつけ、他の女性を寄せ付けないようにしましょう。ペアリングやおそろいのネックレスがこれにあたります。アクセサリー以外に、さりげない小物でもOK。女性は気になる男性の持ち物をよくチェックしているもの。すかさず「彼女の影」をちらつかせましょう。

■テクニックその3「束縛は禁物」

彼を離したくないときに禁物なのが「束縛」です。「相手のことが大事だから束縛したい」「心配だからすべてを知りたい」といった感情を、全て彼にぶつけてしまうと、相手を「逃げモード」にしてしまうでしょう。男性は自分だけの時間や空間を大切にしたいもの。束縛しすぎず、そうした時間や空間を確保してあげることで、余裕を持つことができます。付き合っていて居心地がよいと思わせることも可能です。

もし、「彼に自由を与えて大丈夫?」と不安になったら、束縛せずに彼の気持ちをがっちり掴むテクニックを実践しましょう。このテクニックとは、彼を少し不安にさせること。ほかの男性の存在をにおわすことで、彼の独占欲を刺激できます。

彼の気持ちを離さないためには、まず自分が魅力的である必要があります。しかし、それでもよそに目が向いてしまうのが男性の本質だとしたら……こうしたテクニックを駆使し、彼を夢中にさせ続ける必要があると言えそう。彼に気づかれないよう注意して、「可愛い女」を演じることも、ときには必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)