ダニー・ボイル監督、『トレインスポッティング』続編制作を明言! 写真:youtube

写真拡大

1996年に公開され、いまだカルト的な人気を誇る青春クライム・ムービー『トレインスポッティング』。このたび同作の監督ダニー・ボイルが、待望の続編制作を考えていることがわかった。

<twitchfilm.com>によると、ボイル監督は2016年の続編公開を考えているという。作品自体は『トレイン...』の原作者アーヴィン・ウェルシュの小説『ポルノ/Porno』をベースに、監督なりのアレンジを加えたものになりそうだ。

自身の新作となる犯罪スリラー『トランス/Trance』のPRで、先日SXSW映画祭に登場したボイル監督。すでに『トレイン...』の脚本家ジョン・ホッジが続編の脚本に取りかかっているそうで、素晴らしい内容が完成すれば、ユアン・マクレガーをはじめとしたオリジナルキャストが続投(!)するのは問題ないだろうと監督は話している。また、『トレインスポッティング』のファンの期待を裏切らないような作品にしたいそうだ。

ユアンをはじめ、ユエン・ブレムナー、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライルそしてケリー・マクドナルドと、今ではすっかり有名になったキャストたち。ユアンは今年1月、「『トレイン...』続編の脚本が送られてくれば読むだろうね」と前向きな発言をしているので、豪華キャストによる"20年後の再集結"は決して夢ではないかも!?

【動画】『トレインスポッティング』映像


(参照元: